バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方。人気のトレーディングカードゲームのバトスピの話題、最新情報、コンボ、レアカード、デッキの話題を提供しています。

X

虚械帝インフェニット・ヴォルス

虚械帝インフェニット・ヴォルス


いやーーぁ。白だよ白。
白のXレア・・・。

白は好きじゃないんだよね〜
バトスピでは白だけはデッキ組んでいない。
なぜかいやなんですよ。

どうしても好きになれない。

強いデッキも構築できそうなのも頭で理解できるけど
やりたくないんですよ。

なぜなんだろ。


虚械帝インフェニット・ヴォルスが手に入った。

スピリット
11(6)/白/虚神・機獣
<1>Lv1 7000 
<4>Lv2 10000 
<8>Lv3 17000
自分のバーストをセットしている間、手札にあるこのスピリットカードをコスト7にする。

Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
このスピリットと【氷壁】を持つ自分のスピリットすべては疲労状態でブロックできる。

Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
このスピリットと【氷壁】を持つ自分のスピリットが、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフ
のコア1個を相手のトラッシュに置く

バーストセットしている間、コスト7になるので召還しやすい。
氷壁を持っていると疲労状態でブロックできるという効果はかなりいいですね。
それと相手のライフをトラッシュにおく効果もあるのでかなりいいですね。
バトルスピリッツ 覇王編 黄金の大地 虚械帝インフェニット・ヴォルス【バトルスピリッツ】 ...

光の覇王ルナアーク・カグヤ・開封動画


久しぶりのバトスピ・Xレアゲットです。
黄色のXです。

光の覇王ルナアーク・カグヤ

コスト7、軽減コストが(3)
黄属性で覇皇・想獣です。

<1>Lv1 4000 
<2>Lv2 6000
<5>Lv3 10000

このカードはバーストカードです。

発動条件は、相手による自分のスピリット破壊後です。

自分のトラッシュに黄色のカードが3枚以上あるとき、
ボイドからコア1個を自分のライフか、自分のリザーブに置く。
その後、このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3 フラッシュ『お互いのアタックステップ』
自分のリザーブのコア2個をトラッシュに置くことで、
このバトルの間、相手のスピリット1体のLv1/Lv2/Lv3/Lv4BPを2000として扱う。

バースト召還時
ボイドからライフか、自分のリザーブにコアをおくことができるのがいいですね。

それとアタックステップ時に、相手のBPを2000にすることができるので
相手を破壊しやすくなる。

バトルスピリッツ 覇王編 黄金の大地 光の覇王ルナアーク・カグヤ【バトルスピリッツ】 《覇...

龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード

龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード

このカードは手に入れたいXレアカード。

コスト8で軽減コストが3なので、5コスト必要。
バースト召還にうってつけのカード。

カードの効果は下記のとおり。
なかなか使える。

【バースト:自分のライフ減少後】

自分のライフが3以下の時、BP15000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。

Lv2・Lv3・Lv4 『このスピリットのアタック時』

相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。

Lv3・Lv4 『このスピリットのアタック時』

自分のバーストをセットしているとき、このスピリットのBP以下の
相手のスピリット1体を破壊する。

LV4をもつカード。
LV4といえばガイアスラぐらいか。
いよいよLV4の時代到来か。
バトルスピリッツ 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード Xレア 赤 バトスピ 覇王編 第1弾【...

1位になったら、バトスピ。

バトスピ Xレアで楽しい遊び方

先日、小学校の運動会があった。
運動会の競技を見ると
子供の成長を感じます。

かっぱつに活動している子
運動より勉強や文化活動にいそしんでいる子
など

運動会の様子から、伺うことができました。

しかし、かけっこはいろんなものを賭けている子供がいました。

50mや100m走で
1位になったら

・ニンテンドーDSソフト!
・トンカツ屋さんでおなかいっぱい食べる!

などです。

ソフトをゲットした子供たちは、とてもうれしそうに
他の子供や、お母さんたちに自慢して
喜びを表現していました。

私たちは賭けることはしなかったけれど
1位になったら、バトスピ。になったのでしょうか・・・。

※ぶるぽ特価30%OFF!![バトルスピリッツ]Xレアパック 魔龍帝ジークフリード(BSC03)【単品販売...

ケロケロエースを購入して帰宅5

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方

昨夜、ケロケロエースを購入して帰宅した。
今月は、8月に発売される新ブースターパックの話題が載っているからだ。

バトスピの公式ページにも、ジーク・メテオヴルムの話題が掲載されていた。
これからは新ブースターの話題が続きそうです。

しかし、昨夜は子供の枕元にそっと置いて私は寝ました。

朝のリアクションが楽しみです。

その他にも、ダーク・メテオヴルム以外にも、超星の強烈なカード情報が
掲載されているのが楽しみです。
きっと子供から、新しいカードの話題を教えてもらえるでしょう。

ご予約受付中!(2010年8月6日発売)【予約販売】TCGバトルスピリッツ 超星 ブースターパック B...

凶悪巨人タイタス・ザ・ブラック5

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方

凶悪巨人タイタス・ザ・ブラック

8月に新しく発売される超星ブースターパックに封入されている
Xレアの模様。英雄巨人タイタスが悪に進化したのでしょうか?
名前から察するにそんなような感じです。
英雄巨人タイタスはXレアの中でも人気の一枚だと思うのですが
今度のカードはどんな効果を持っているのか楽しみです。

バトルスピリッツのことならおまかせ!【バトルスピリッツ】 第3弾 覇闘 英雄巨人タイタス ...

カードバトラーズパックダブルが発売される5

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方

7月といえば、七夕祭りですね。
駅やスーパー、アミューズメント施設では
七夕飾りが飾ってありますね。みなさんはどんな願い事を書きますか?

・バトスピカードでXレアがあたりますように!
・カードバトルに勝てるように最強デッキ構築!

など
願い事を書くといいでしょう。

その願いを達成するためには、やりきるしかありませんね。

さて、7月9日に新しく、カードバトラーズダブルが発売されるというものです。

バトスピのホームページでは下記のように記載されている。

カードバトラーになったばかりのキミにピッタリのパックが登場!
「少年激覇カードバトラーズパック」とあわせて、デッキを強化しよう!
さらに、あの大人気カード「マッハジー」が光るカードとして収録されているぞ!
全48種コモン=27種、アンコモン=10種、レア=6種、マスターレア=5種 1パック8枚入り
※完全固定丁合

●1パック: 210円(税5%含む)
※赤・紫・緑・白・黄・青の6パターンのうち、いずれかのパックが入っております。

7月9日(金)発売予定!


1パックに必ず2枚キラカードが入っているというもの。

すでにマジックブックを1枚持っているのですが、もう2枚ほど手に入れたいものです。
【2010年7月上旬発売予定】バトルスピリッツ 少年激覇カードバトラーズパック ダブル:BOX【バン...

鎧神機ヴァルハランスとキャバルリー5

バトルスピリットXレアで楽しい遊び方
百瀬ゆうきは人気キャラクターの一人です。
キャラクターの人気は何位にランキングされるのでしょうかね。
人気は、ダンがダントツの一位でしょうが、それいかいはどんな
ランキングなのでしょうか。

白属性のカードを主体としたデッキを構築するのなら
翼神機グラン・ウォーデンは手に入れたいXレアです。

翼神機グラン・ウォーデン
Xレア
8(5)
白 武装 戦騎
 <1>Lv1 8000 
 <3>Lv2 9000 
 <4>Lv3 10000

【転召:コスト5以上/ボイド】

 召喚コスト支払い後、自分のコスト5以上のスピリット1体の
 上のコアすべてをボイドに置かなければならない。
 
 Lv1・Lv2・Lv3【氷壁:赤/紫/緑/白/黄/青】『相手のターン』
 相手が赤/紫/緑/白/黄/青のマジックの効果を使用したとき、
 このスピリットを疲労させることで、その効果を無効にする。

 Lv2・Lv3
 [翼神機グラン・ウォーデン]以外の、系統:「武装」を持つ自
 分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。

このカードと共に最強カードのために入れたいのが
マジック・キャバルリーですね。

これは前に紹介しました。

この2枚とともにもう1枚入れて、
最強カードづくりに貢献するカードがあるのです。
それは、

鎧神機ヴァルハランス

スピリット
7(3) 白 武装・戦騎

 <1>Lv1 6000
 <3>Lv2 7000
 <5>Lv3 10000

 Lv1・Lv2・Lv3【装甲:∞】
 このスピリットは、相手のフィールドにあるシンボルの色の相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない。

 Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
 系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、このスピリットをBP+(疲労させたスピリットのBP)する。

 Lv3『このスピリットのアタック時』
 BP4000以下の相手のスピリットすべてを手札に戻す。

キャバルリーの回復効果で
ヴァルハランスを回復してバトルを有利に展開しては
いかがでしょうか。

リサイクルショップにXレアがザクザク5

バトルスピリッツxレアで楽しい遊び方


リサイクルショップで何か掘り出し物がないかと探索。
そのときにありました。神龍皇ジーク・カタストロフドラゴン!!

それも3枚。

もらえるキャンペーンで入手したカードが販売されていました!

私たちは1枚もっていましたので特に欲しいとは思わなかったのですが
他にもXレアがザクザクと。大天使ヴァリエルなんかもありました。

うちの子供は、欲しそうに眺めていましたよ!

バトルスピリッツ第6弾「爆神」☆激神皇カタストロフドラゴン1枚 Xレア

極帝龍騎ジーク・クリムゾンはゲット

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方


極帝龍騎ジーク・クリムゾンはゲットしましたか。
Xレアがもらえるキャンペーンでもらった方も多いはず。
何枚ぐらい配布されたのか、気になることろでもあります。

極帝龍騎ジーク・クリムゾンは、2色のシンボルと、2つの属性のスピリットとして扱うことができるカードです。

私たちは、赤+紫のジーク・クリムゾンをゲットしました。
シンボルが2つなのでライフを2つ削ることができる協力カードですね。

最強デッキづくりには、欠かせない一枚になるでしょう。

さて、これからはどんなキャンペーンを打ち出してくるのか楽しみですね。
【セブンスクリムゾン】レア【バトスピ カード】【セブンスクリムゾン】(R091/111)レア【バ...

極龍帝ジーク・ソル・フリードをもらいました!5

バトルスピリッツxレアで楽しい遊び方
ジークカタストロフドラゴンをげっと
極龍帝ジーク・ソル・フリードをもらいました!
もらいました!といっても、ブースターパックを1000円分購入したけれど・・・

最初にジーシンへいきましたが、バトスピ・ブースターパックのところに
キャンペーンカードはなくなりました。と

結構人気あるんだな〜

しかたないので、次のお店へ。
つぎはミドリです。

ミドリに到着し、店員さんに尋ねたら

ありますよ♪

とのこと、
ブースターパックはどれを買おうかと子供に聞いたら
龍帝と爆神をあわせて1000円分購入!

何がはいっているのか楽しみです。


Xレアカードが貰えるのです!!5

バトルスピリッツxレアで楽しい遊び方


バトスピで登場するXレアのジークフリードが3段進化!!
そんなキャンペーンが始まっている。

キャンペーンでは、指定されているお店で、1000円以上のバトスピのトレカ関連商品を購入すると、ジークカタストロフドラゴンが貰えるとういもの。

今回のキャンペーンでは、貰えるのです!!

Xレアパックも発売されているし、是非、ゲットしたい1枚ですね。

ただし、期間があるので注意を!

3/18〜4/14まで

4/15〜は、新しいカードが配布される。

メーカーの戦略にずっぽりはまっています。(笑)
【新品】バトルスピリッツ ヒーローズソウル

天使長ソフィア5

バトスピXレアで楽しい遊び方。


天使長ソフィア
<1>Lv1 3000
<3>Lv2 5000
<5>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札にある系統:「想獣」を持つスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。ただし、この効果で召喚されたスピリットの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
Lv2・Lv3【光芒】『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、自分がこのバトルで使用したマジックカードすべては手札に戻る。

想獣スピリットをコストを支払わずに召還できるのがポイント。
バトルスピリッツ少年激覇ダンのアニメでは、賢獣アイベリックスを召還していました。

コストを支払わずに召還効果は強い。

黄色属性はマジックが豊富。マジックを使ったバトルで戦いを有利に。

ジェイとバシンとの友情のバトル5

バトルスピリッツ カードXレアで楽しい遊び方。

今日のバトスピアニメ。

ジャックナイト改めジェイとバシンとの友情のバトル。
正面突破で自分の戦術を変えないバシン。青デッキなども使うが、バシン自信のバトスピの戦い方は変わらない。
闘進のバシンと銘銘してもいいかもしれない。

「ジェイとバシンとの友情のバトル」。
そんなタイトルが似合う内容でした。

魔龍帝ジークフリードXレア

Xレア同士のバトルは壮絶でかっこよい。
Xレアカード「巨神機トール」と同じくXレアカードの「暴双龍ディラノス」。巨神機トールとキャッスルゴレムのマジック合戦。

ピンチのバシンがドローしたフォースドローをきっかけに
Xレアのジークフリードとディラノスと魔龍帝との戦いは、友情をを感じさせるもの。

Xレア同士が、これほどバトルするのはすさまじい。
今後の番組も新展開することだろう。

バトスピ開封動画 3パック購入!5

バトルスピリッツ Xレアカードで楽しい遊び方。

竜帝シリーズが発売され、子供たちの多くが龍帝シリーズのカードを持つようになってきましたね。

うちの子供も、友達の龍帝うらやましく思っているようです。
おねだりもはじまりました。

そんなこともあってバトスピカードを購入してきました。
バトスピ開封動画を撮影しましたので、ご覧ください。



どんなバトスピカードをゲットできるのか楽しみです。
魔龍帝ジークフリードがゲットできるといいですね。


記事検索
  • ライブドアブログ