バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方。人気のトレーディングカードゲームのバトスピの話題、最新情報、コンボ、レアカード、デッキの話題を提供しています。

Mレア

バトスピ開封動画その2です



バトスピ開封動画その2です。

バトスピカードの開封動画を久しぶりに作成してUPしました。

最近、いいカードがゲットできません。その理由は簡単です、数を購入していないからです。一時ほど、我が家でバトスピブームは燃え上がっていません。カードが多すぎるからでしょうか。それとも学校でブームが去ったのかもしれません。確かに、バトスピカードを集めて仲良く遊んでいた子供が、引っ越してしまい、それ以降は少し、バトスピカードを持ち寄って、遊ぶことが少なくなりました。

しかし、久しぶりに購入するとなると、やはりXレアやMレアカードをゲットしたいんですよね。



今回は、残念ながらキラカードをゲットすることはできませんでした。しかし、バトスピはカード集めだけが楽しみ方ではありません。いろんなカードを組み合わせて、デッキを構築して、バトルする楽しみがあります。工夫して、相手に勝てるように考えて、考えて、考え抜いたデッキなら、きっとキラキラと輝いたデッキとなるでしょう。
そのデッキを使って、勝利して、敗戦して、またまた強くなるように、デッキを構築していけばいいのですから。

バトスピバトルは正直なところ、難しいと思います。
複雑といったほうがいいですね。高度なバトルだからこそ、楽しみがたくさんあるというものです。

バトスピ最強デッキを目指して、我が家では楽しんでいます。

今日は、どんなバトルをするのでしょうか。
バトルスピリッツ Xレアパック レジェンドエディション 1BOX バトスピ

異界王との決戦が始まった。

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方

いよいよ少年激覇ダンは大詰めを迎えている。
異界王との決戦が始まった。

激突王のダンが、異界王に勝負を挑むが
今回はダンのデッキに、光主のカードがちりばめられている。

ビャクガロウにベルゼビートなど
ダンのカードに強力な光主を象徴するカードが入れられている。
このカードをつかい、どんなバトルが展開するのか楽しみだ。

マザーコアの持ち主により、世界がとても悪い方向に変わりつつある。
この悪意に満ちた異界王の力をダンは食い止めることができるのか。

来週がいよいよ最終回。
勝負の行方が気になるところだ。

バトルスピリッツ第9弾「超星」☆【魔導女皇アンブロシウス】1枚 Xレア 【BS/バトスピ レアカ...



究極マジックデッキは気分爽快にさせる5

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方

究極マジックデッキは、子供たちと対戦するには手ごろなデッキであることがわかりました。

なぜならば、それは・・・
私が負けるからです。

子供たちは、小学生の低学年です。
まだバトスピの効果の奥深さは、ちと難しいようです。

そこで、究極マジックデッキを使って
子供たちとバトルを楽しんでいます。

子供にしてみれば、アンブロシウスを手札に引かれることだけが怖いようで
戦い方がわかりやすいのですね。

子供たちは、大好きなXレアを召還したり、転生したりして
究極マジックデッキを粉砕してくれます。

また、気分爽快のようです。

究極マジックデッキも、うまくはまれば
一気呵成の攻撃ができますから、
そのときは、すっきりします。
バトルスピリッツ 魔導女皇アンブロシウス Xレア 黄 超星

ダンの成長5

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方


パンテーラ。
意味は、イタリア語でヒョウを意味する。

自動車やイタリアの駆逐艦にこの名前が使われている。

ヒョウ頭の仮面。グインサーガを思い起こします。

さて、バトスピでは、パンテーラとダンが激しいバトルを繰り広げました。
灼熱のパンテーラ。

紫と赤のカードで構成するパンテーラのカードバトルは、かなり強いものです。
ダンも苦戦。

ライフで受けるという戦い方は、だれかのようです。
ダンも、戦い方に変化が・・・

そんなダンの成長を感じました
バトルスピリッツ ホログラムカードスリーブ (竜闘将ディライダロス)

コスト10神帝獣スフィン・クロス5

バトスピXレアで楽しい遊び方


スフィンクロスをXレアだと勘違いしていましたが、今回の天醒でゲットしました。
うちの子供も、コスト10を見て、Xレア?、あれっ?!
でも強そう!
と喜んでいました。

さて、天醒BOXの裏面です。
カッコいい!と子供はよろこんでいました。

天醒BOXの裏

バトルスピリッツ 神帝獣スフィン・クロス マスターレア 黄 バトスピ

カードもxレア、mレアなど様々ありますが、レアリティがすべてではなく、5

バトスピxレアで楽しい遊び方

今日のバトスピは、1ターンキルを得意とする修羅との戦いでした。

1ターンキルとは、1ターンで、5つのコアをすべて破壊する攻撃です。
アストリア家の復興のための復習の鬼と化した兄をの心を取り戻せるかがポイントでした。

クラッキーはあえて修羅の戦いを挑んだのでしょう。真っ向から受けてたち、
心を取り戻させるための戦いを・・・

番組中に、修羅である兄と妹の回想シーンで、
石も宝石も池に落ちてしまえば同じ・・・と。

カードもxレア、mレアなど様々ありますが、レアリティがすべてではなく、
コストの低いカードも同じカードであると伝えています。

私たちも心しなければならない言葉だと思います。

これからどんなバトルが繰り広げられるか楽しみですね。

牙王樹ラフレシオーの持つ(暴風:2)効果@バトスピの遊び方5

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方。

爆神ブースターで牙王樹ラフレシオーと鉄拳のカクタスガルーをゲットしました。
鉄拳のカクタスガルーto

牙王樹ラフレシオーの持つ(暴風:2)効果が楽しみです。
暴風効果は、ブロックされたときに、相手のスピリットは指定された体数疲労されられる効果です。レベル3だと、アタック時に相手のライフを減らしたときに、相手のスピリット1体を疲労させるとうものです。


天帝ホウオウガが暴風3で魅力的なカードですが、牙王樹ラフレシオーもかなりのカードです。すでに持っている老賢樹トレントンで、召還コストゼロで牙王樹ラフレシオーを召還できればよいですね。

鉄拳のカクタスガルーのLV2の効果、暴風を持つスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、このスピリットは回復するので、鉄拳のカクタスガルーとの相性もバッチリです。

これで最近はやりの赤属性の激突にも負けない、緑属性の暴風でのバトルが楽しく・激しくなりますね。

さて、子供たちはデッキに新しいカード入れ、早速バトルしていました。
小学生VS幼稚園児です。基本ルールは、正確に戦っています。様々な効果をどう使うかというのは、ちと難しいようですね。
ラフレシオーでバトル
記事検索
  • ライブドアブログ