バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方。人気のトレーディングカードゲームのバトスピの話題、最新情報、コンボ、レアカード、デッキの話題を提供しています。

龍帝

龍帝ブースターでゲットしたいカード。5

バトルスピリッツ Xレアカードで楽しい遊び方

龍帝ブースターでゲットしたいカード。

・天使長セラフィー
黄色属性のカードは、かわいらしい絵が多く人気。
天使長セラフィーは、召還時の効果が強力。

・郵便ペンタン
かわいらしいペンタン。
ドロー枚数を+1できるカード。

・アイアン・ゴレム
ネクサスカードの破壊でスピリッツをBP+4000

・ダンスマカブル
自分の手札を破棄。相手のスピリット1体の上から、破棄したカード1枚につき、コア1個を相手のトラッシュに置く。

・堕天子アゼル
条件はあるものの、デッキからドローできる。

他にも手に入れるといいカードはたくさんあるが、
自分のデッキ構成を考えて混ぜると、バトルを楽しみ遊ぶことができます。

バトルスピリッツ Xレアカードで楽しい遊び方。
遊び方は無限ですね。


龍帝シリーズの特徴とは、ダーク化5

バトルスピリッツ Xレアカードで楽しい遊び方。



バトルスピリッツのトレーディングカードは大変人気です。
スーパーのレジ横にまで置いている人気ぶり。

全シリーズが置いているので、思わず手に取る方も多いはず。

さて、龍帝シリーズのブースターの特徴を見てみよう。
龍帝シリーズの特徴とは、ダーク化と言ってよいだろう。

ダーク化とは、いままでのブースターに入っていたカードが、ダーク化しているということだ。

例えば、
フェンリルキャノン → フェンリルキャノンMk

フェンリルキャノンMk
LV2.3で装甲 効果を持ち、ブロック力が強化。

月甲モノケイロス → ブラックモノケイロス
カードの絵も凶悪化している。


ピヨン → ダークピヨン
弱いイメージのあるピヨンだが、ダーク化してBPも高くなった。

「ドラグノ近衛兵」で、ドラグノ部隊の戦い方が変わる5

龍帝シリーズは何も魔龍帝だけではない。
新しいカードで新コンボが生まれる。

新コンボで新たな戦術を練ろう。


例えば「ドラグノ近衛兵」を入手すれば、ドラグノ部隊の戦い方がかわる。
 コスト:4
 軽減:2
 シンボル:赤
 系統:竜人
 種類:スピリット
 1−LV1:3000
 3−LV2:4000

* LV1−2:『相手のアタックステップ』
  系統:「竜人」を持つスピリットの『このスピリットのアタック時』と指定されている効果はすべて、『このスピリットのブロック時』に発揮される。

竜人を持つスピリットをアタック時ではなく、ブロック時に発揮。

バトスピの龍帝シリーズの人気を実感。5

バトスピの龍帝シリーズの人気を実感。
どんな時にそれを実感したのかというと。
バトスピ 龍帝 ブースターパック
1.ガチャガチャが故障中
 龍帝シリーズの自販機ブースターに、故障中との張り紙。
 文面には
 
 「ゆっくりと回してくれないと故障しちゃうよ」
 と書いてある。
 みんなが、急いで回して壊したのだろう。

2.お母さんたちが龍帝シリーズを求めて買いに行く
 発売日、あるいはその翌日に
 子供の親たちの会話から、小学校低学年の男の子を持つ、
 お母さんが、スーパーなどへバトスピカードを購入しに走った。

バトスピカードは、結構な人気である。

我が家でも龍帝ブースター 5パック分を購入。
レアカードが1枚出たのみで、Xはなかなか出ない。
次の機会に購入しようと思う。

龍帝シリーズのブースターパックを購入!続き5

バトルスピリッツ Xレアカードで楽しい遊び方。

龍帝シリーズのブースターパックを購入!続きです。
バトスピ 龍帝 ブースターパック
どんなカードがでるのか。どきどきしながら開封しました。
開封動画です。

バトスピ 龍帝ブーストパックをゲット!5

バトスピ 龍帝ブーストパックをゲット!
バトスピ 龍帝 ブースターパック
ブーストパックをコンビニで購入しました。
店員さんもこのカード何?と探してくれました。

Xレアの龍帝が入っていることを期待して3パック購入です。
1パックだけ開けてみました。
1パックだけなのは、子供たちが帰ってきてから開けるためです。
開封動画はこちら↓



今回封入されていたのは、アルカナビースト・ハルト、鎧装獣グリ ン・ブルスティ、薬師ギルママール、ドラゴレム、カメレウィップ 、スイッチヒッター、フォレストオーラ、R:レアの吸血鬼ダンピ ールでした。

他のバトスピ龍帝ブースターパックにどんな強力なXレアカードが入っているのか楽しみです。

龍帝シリーズで最強のデッキを構築するのは君だ!5

バトスピの龍帝シリーズが6/11いよいよ発売される。


龍帝シリーズには以下の七龍帝が存在している。
・魔龍帝ジークフリード
・雷帝エール・クレル
・闇帝オプス・キュリテ
・陸帝フォン・ダシオン
・空帝ル・シエル
・海帝クラン・マラン
・光帝リュミエール
どれも強力だ。

自分のデッキに入れる龍帝はどれか考えてみよう。

最強のデッキを構築するのは君だ!


龍帝5

バトスピカード。Xレアで楽しい遊び方。

ケロケロエースの6月号を読み返していると龍帝について、先行大公開されていた。

激闘必至。7体のドラゴンが世界を破滅に導くとある。
7対目のドラゴンとはどんなだろうか。

そして、「ドラゴンだけが衝撃でない!!」
とびっくりマークが!!2つも付いてる。

龍帝カードは、ドラゴン以外にも強力カードがあるようだ。

例えば、ストレートフラッシュ、七龍帝の玉座

コスト:5
軽減:5
シンボル:黄
種類:マジック

◎メイン
 自分のフィールドに系統:「四道」を持つスピリットが5体以上いるとき、系統:「四道」を持つ自分のスピリットすべてを破壊して、相手のスピリットすべてを破壊する。

◎フラッシュ
 このターンの間、スピリット1体をBP+4000する。

七龍帝の玉座
コスト:5
軽減:3
シンボル:赤
種類:ネクサス

0−LV1−2:『常時』
 自分の手札にある系統:「古竜」/「龍帝」を持つスピリットカードすべてに軽減シンボル『赤』を与える。

3−LV2:『自分のメインステップ』
 自分のフィールドに系統:「古竜」/「龍帝」を持つスピリットが召喚されたとき、召喚されたスピリットのBP以下のBPを持つ相手のスピリット1体を破壊する。

マジックやネクサスにも強力な龍帝をサポートするカードが入っているようだ。

龍帝 コア&ブースターパックDX5

龍帝

バトスピ ブースター 龍帝!BS04

自販機ブースターとブースターパックが発売される。

全114+4種
コモン72種、アンコモン18種、レア16種、マスターレア8種、Xレア4種
自販機ブースターとブースターパックが6月上旬発売。

魔龍帝ジークフリードなど登場!
魔龍帝ジークフリード
他に、どんなXレアが登場するのか楽しみだ。

バトルスピリッツ BS04 龍帝 コア&ブースターパックDX
も発売
される。
龍帝コア&ブースターパックDX

内容
・バトスピブースター(BS04)×6パック
・コア15個
・龍帝プレイシート 1個
・龍帝ボイド 1個

6月11日発売予定が待ち遠しい

Xレア魔龍帝ジークフリードの強さ5

魔龍帝ジークフリードが7体目のXレアカード。
テレビアニメを見た人なら、その強さに驚いたことでしょう。
龍帝
魔龍帝ジークフリードを欲しい!
と思った人は多いはず。

6・11の発売が待ち遠しいとBOX注文した人も多い。

強いカードをゲットして、カードバトルを優位にする。
そんな魅力というか、魔力に取り付かれた人は多いはず。

バトスピのXレアカードは次のとおり。

・龍皇ジークフリード
・暴双龍ディラノス
・魔界七将デスペラード
・魔界七将デストロード
・キングタウロス大公
・蛮騎士ハーキュリー
・要塞皇オーディーン
・巨神機トール
・凍獣マン・モール
・大天使ミカファール
・大天使ヴァリエル
・英雄巨人タイタス

これらの6色の属性のほかに、新たな龍帝シリーズ。

Xレア魔龍帝ジークフリードはアニメでは以下のとおり。

魔龍帝ジークフリード コスト9/4 シンボル2 龍帝/古龍 樟

Lv1/1/5000
Lv2/3/7000
Lv3/5/12000

転召:コスト6以上/ボイド
召喚コスト支払い後、指定コスト以上の自分のスピリット1体の上のコアすべてを指定場所に置かなければならない。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットを破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。

Lv3『このスピリットのアタック時』
赤のスピリット以外のBP4000以下のスピリットすべて破壊する。

シンボル2の強力Xレアカード。
しばらくカードの品薄状態が続くのでしょうね。

龍帝シリーズ5

魔龍帝ジークフリード!がバトスピアニメに登場した。

ということは、当然、新しいバトスピカードが発売される。
その名も龍帝!

バトスピ 龍帝 7龍帝降臨

2009年6月11日発売予定。
キャチフレーズは次のとおり

7龍帝、降臨!
かつてない究極のXレアが戦場を焼き尽くす!!

バトスピ アニメを見ているととても強そうなカードの登場ですね。
記事検索
  • ライブドアブログ