バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方。人気のトレーディングカードゲームのバトスピの話題、最新情報、コンボ、レアカード、デッキの話題を提供しています。

MCギンガーで破棄と破壊。強運の持ち主ならスゴイことに

バトルスピリッツカードでMCギンガーが、結構な枚数ある。
MCギンガーが封入されているのを結構引いてしまったようです。

このMCギンガーは、意外と強力なので
枚数があるので、手札に加えたいと思います。

このスピリットの召還コストは5で、軽減コストは2
属性は青
道化である。

BPは<1>Lv1 5000、<3>Lv2 7000と
結構高いBPを持っているのが特徴である。

このカードは、マジックを制限する効果がありがたい。
基本的に、ネクサスよりマジックが強力で
相手に使用されると、致命傷になることがある。

そこで、MCギンガーにより、制限してくれるのはよい。

Lv1・Lv2
お互い、ターンに1回しかマジックの効果を使えない。

ということから、ターンに1回はありがたい。
自分も同様になるので、自分の戦術との合致が必要だが・・・。

それと
次の効果がうっとおしい!
相手にだされるのは、いやですね。

Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のデッキを上から1枚破棄する。その破棄されたカードと同じコストの
相手のスピリット1体を破壊する。

破棄は青属性の特権みたいなものだから
よいとしても。

そのついでに、最悪は、高コストのスピリットが破壊されてしまうかもしれない。

つまり、相手がMCギンガーを使用する場合は、
自分のスピリットの破壊を意識しなければならず、
早めの対処が必要である。指定アタックなどでやっつけたい。

そのときにBPが結構高いのがいやですね。

雷神砲カノン・アームズとブレイヴして、強力な合体スピリットとして
闘うのもいいかもしれない。

バトルスピリッツ 星座編第2弾 灼熱の太陽MCギンガー【アンコモン】【02P22Apr11】

サジッタフレイムでBP5000まで破壊。

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方

昨日のテレビアニメのバトルで
効果的に使っていたカードがありましたね。

そのカードは
サジッタフレイムです。

それは赤、青のマジックカードです。

5(赤2青1)/赤

フラッシュ:BP合計5000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
または相手のネクサス1つを破壊する。

馬神ダンデッキに登場したカードです。
私たちも持っていますよ。

BP5000までの相手のスピリットを好きなだけ
破壊することができるので、
低コストのカードで、攻めようとしていえる相手にとっては
BP1000やBP2000のスピリットが
破壊されると、戦術的が狂ってしまいますからね。

なかなか良いカードだと思います。
青も含まれているので、
うまく使うと、いいかもしれませんよ。

バトルスピリッツ サジッタフレイム レア 赤 バトスピ

蒼天大聖モンゴクウで相手を威圧

バトルスピリッツ・ブレイブで楽しい遊び方

バトルスピリッツの八星龍降臨の星座編に収録されている
バトスピカードは、かなり強力な気がします。

特に、ブレイヴは唸るほど強力なものがありますね。

しかし、通常のスピリットカードでも、強力なものがあります。

蒼天大聖モンゴクウ
このスピリットの効果は、相手を威圧する効果を持っています。
威圧する効果とは

1 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
このターンの間、自分のスピリットすべてを、
そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。

です。
最高Lvのスピリットとして自分のスピリットすべてを扱うことができるので
このターンは、すさまじい結果を生み出すことができます。

それともう1つ

2 Lv1・Lv2・Lv3
お互い、コアステップ以外でボイドからフィールド/リザーブにコアを置けない。

自分も影響を受けますが、コアブーストを防ぐ働きもあります。
やっかいな一枚です。

蒼天大聖モンゴクウ
5(2)

獣頭・勇傑

<1>Lv1 4000
<3>Lv2 6000
<6>Lv3 9000

トラッシュにあるこのスピリットカードは、
[[猿人モンゴクウ]]として扱う。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
 このターンの間、自分のスピリットすべてを、
 そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
Lv1・Lv2・Lv3
 お互い、コアステップ以外でボイドからフィールド/リザーブにコアを置けない。
バトルスピリッツ 星座編 八星龍降臨【バトルスピリッツ】 第10弾 星座編 八星龍降臨 蒼...

青色の最強デッキ・レシピ5

バトスピxレアで楽しい遊び方。

ケロケロエース2月号には、バトスピの属性ごとの最強デッキレシピが紹介されています。TVアニメで、登場はわずかですが、印象に残るキャラクターの硯秀人。硯は青属性のバトスピコレクターです。コレクターというだけあって、カードをこよなく愛しているようです。

バトスピでの属性は青です。
青といえば、粉砕を基本としたカードです。

ケロケロエース2月号では、青色の最強デッキ・レシピが紹介されています。
その名も、タイタス・キャッスルデッキです。

このレシピはどうなっているのか興味ありますよね。

レシピは、ケロケロエース2月号にレシピが書いているので、ケロケロエースを見ればいいですね。みなさんもお持ちでしょうから、レシピを書きませんが、主なカードは、

xレア 英雄巨人タイタス ×3
xレア 機動要塞キャッスルゴレム ×3

これらxレアを軸に、轟天のヘヴンズドアや龍帝、覇闘、皇騎、爆神などのブースターパックからカードが入っています。

マジックのマキシマムブレイクが入っているので、
最強デッキ破壊レシピですね。



バトスピを楽しむのなら、
TVアニメのバトルスピリッツ少年激覇ダンを見るしかない。
バトスピのやり方、魅力などをバトスピ初心者の方にも分かりやすく放送している。
カードバトルのやり方、バトスピの世界の色属性などがよくわかる。

また、PSPソフトバトルスピリッツ「輝石の覇者」でゲームもでき、バトスピの世界は広まるばかりです。バトスピの最新情報はケロケロエースに満載です。

闘神の鼓動!えげつない5

闘神の鼓動!

白属性と紫属性のカードに
青属性のカードで構成されている。

白属性の守備
青と紫属性で攻撃

紫属性と青属性のカードは
えげつない!という印象を持つ。

序盤は低コストのスピリットを召還して
コスト軽減を生かしながら攻撃しよう!

こんなカードが入っている。

銀狐ハティ
コスト5
白属性
スピリットのブロック時にBP5000。
守備の要として大活躍。
L1でBP3000
L2でBP5000

ラタトスカ
コスト1
白属性
装甲を持っている。

武器コレクターのゴドフリー
青属性
L1,L2,L3の召還時
自分のトラッシュにあるネクサスカードすべてを、コストを支払わずに自分のフィールドに配置できる。

L2,L3のこのスピリットのアタック時
自分のフィールドの青のネクサス1つにつき、このスピリットをBP+1000

トラッシュにあるネクサスカードをコストを支払わずに配置とは

えげつない
というのは、青属性が協力

紫属性は
破壊をもたらすカードといえる。

どこまでバトスピは進化するのか。(えげつなくなるのか)

バトスピのカードリストマガジンをゲット!

青参戦!六属性集結!

バトスピのカードリストマガジンをゲット!

家電量販店のカードコーナーで手に入れました。
ブースターパックに収録されている青属性などのNEWカードが紹介されています。

・英雄巨人タイタス Xレア
・崩壊する戦線
・ロック・ゴレム 新効果粉砕!デッキを破壊する!
・マジック・ハンマー マジックでデッキを破壊
・力奪う凱旋門
・デルタクラッシュ
・作戦参謀フォクシン

などが紹介されています。

また、他の属性も新しいものが増えています。
・アルカナ・ビースト・ペイラ
・アルカナ・プリンセス・アン
・星降る巡礼地
など

新効果 光芒 アタック時に使用したマジックを手札に戻す効果がある。
黄色属性も新しい効果で、さらにバトルが楽しくなりますね。
記事検索
  • ライブドアブログ