バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方。人気のトレーディングカードゲームのバトスピの話題、最新情報、コンボ、レアカード、デッキの話題を提供しています。

究極カード

バトスピ・究極カードと伝説カードが1月1日から追加

バトスピ・バトルに新たな展開。

デッキに1枚も入れることが出来ないカード
デッキに1枚だけ入れることが出来るカードが更新された。

伝説カード:デッキに1枚も入れることが出来ないカード平成24年1月1日に追加



・青属性ネクサス:巨人港
・白属性マジック:ルナティックシール

究極カード:デッキに1枚だけ入れることが出来るカード



・黄属性マジック:ウィッグバインド
・黄属性マジック:ハンドタイフーン

がそれぞれ追加された。
詳細はバトスピ公式ページの伝説カード、究極カード指定ページを見てください。

大天使ミカファールなどは以前からデッキにいれられなかったけれど
このカードとマジックブックなど組み合わせてすごいことができたりするので
バトスピのゲームバランスを考えての指定なのでしかたがない。

しかし、デッキにいれて戦いたいよなぁ。

これは公式バトルでデッキにいれられないもので
プライベートなバトルでは自由。

好きに戦いたいと言う方は、最強デッキ構築を目指して
その組み合わせを考え抜いてはいかがでしょうか。

公式に使えないとなると
どうしてもはずしますけれどね。





伝説カードと究極のカード

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方

バトスピカードで
12月から伝説カードが増えているんですね♪

伝説のカード(デッキに1枚も入れることが出来ないカード)


・大天使ミカファール
・イビルオーラ
・栄光の表彰台
・ライフチェイン

究極のカード1(デッキに1枚だけ入れることが出来るカード)

・ストームドロー
・マインドコントロール
・魔法監視塔
・インビジブルクローク
・大天使ヴァリエル

いずれも強力なカードですね。
これからはブレイヴカードも対象になってくるのでしょうか。
ブレイヴ旋風が吹き荒れていることから
対象となるようなすごいカードが選ばれるのでしょうね。

バトスピカードの進化、
デッキの進化がすさまじいバトスピカードですね。



究極カード1

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方

バトスピ公式ページで究極カードと伝説カードの更新があった。
究極カードはデッキに1枚だけ入れることが出来るカード

究極カード1

・ストームドロー
・ライフチェイン
・マインドコントロール
・魔法監視塔

の4枚。

それぞれかなり強力だ。
私たちもデッキにこれらのカードをいれますね。

デッキ構成にもよるけれど・・・。
【太陽のブレイヴパック】【BSC05】ボックス【バトスピ】【太陽のブレイヴパック】【BSC05】1箱...

究極カード2は、いまのところ指定されていない。
これは、デッキに2枚入れることができるというカードだ。

いずれ究極カード2も指定されることだろう。


伝説カード

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方

バトルスピリッツの公式ページを見ていると
究極カード、伝説カードが更新されているのを見つけた。

Xレアの大天使ミカファールが伝説カードになったのは
いつだったか忘れたけれど、さすがに協力すぎと思っていたとおり。

さて、
伝背悦カードは、次の3つ。
いずれも強力だ。

・大天使ミカファール
・イビルオーラ
・栄光の表彰台

〇大天使ミカファール
スピリット(伝説カード)
7(3)/黄/天霊
<1>Lv1 4000
<2>Lv2 7000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
 自分のデッキを上から、自分のフィールドにある黄のスピリットとネクサスの
 合計枚数と同じ枚数オープンしていく。
 マジックカードがあれば、すべてを手札に加える。
 残ったカードは好きな順番でデッキの一番下に戻す。
Lv2
 自分のマジックカードすべてを、コストを支払わずに使用できる。

〇イビルオーラ 
マジック(伝説カード)
3(2)/紫

フラッシュ:
スピリット1体の上にボイドからコア4個を置く。
エンドステップに、自分のコア4個をボイドに置く。


〇栄光の表彰台
ネクサス(伝説カード)
<0>Lv1
<3>Lv2
 Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
 自分は、ネクサスの配置に支払うコストを、コスト1につき、
 自分のデッキを上から1枚破棄することで支払うことができる。
 Lv2
 自分のフィールドにネクサスが配置されるたび、ボイドから、
 コア1個を自分のリザーブに置く。

これらの3つのカードは伝説カードとなったので
公式戦では使用できない。

プライベートバトルで楽しむ分には
関係ないが・・・。

やあり強力ですね。

伝説カード「大天使ミカファール」@バトスピの遊び方5

バトスピ・バトルスピリットXレアで楽しい遊び方。


バトスピは、アニメを見る。カードを集める。カードで戦う。といった自分なりの遊び方ができるものです。
親子で、友達と兄弟でなど、楽しめますね。

本格的な大会に参加したことはありませんが、子供たちは学校の友達とバトルをして楽しんでいます。

さて、伝説カード、究極カード指定されたバトスピカードがあります。
それは、大天使ミカファールです。マジックをコストなしで使い放題というのは、強力すぎだと思っていましたが、2010年1月1日からの公式な大会では1枚も入れることができなくなります。

大天使ミカファールは伝説カードとなりました。

究極カード指定は3枚。1枚だけデッキに入れることができる。

「ストームドロー」(BS01-132)
「ライフチェイン」(BS02-099)
「イビルオーラ」(BS01-124)

究極カードは1枚でも強力だということのようですね。

バトスピ公式ページで掲載されていました。
記事検索
  • ライブドアブログ