バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方。人気のトレーディングカードゲームのバトスピの話題、最新情報、コンボ、レアカード、デッキの話題を提供しています。

構築

バトスピ、馬神ダンデッキ発売予定

大手家電量販店でのカード売り場にて、次のような表示を見つけた。

それは





バトスピ、馬神ダンデッキ発売予定・・・

つまり、ブレイヴキラーのダークヴルム・ノヴァに
馬神ダン、バローネが獄将デュックに負けてから

公の舞台に登場していいない。

ダンはデッキづくりに余念がなく、
バローネは体力の回復に努めている。

つまり、

新しいデッキの予感がする。

テレビアニメを見ていてもそんな感じをしていたが
新しいバトスピデッキの発売の予告が、ショップで表示されているのを見ると、テレビでの登場は近い。

バローネも、今は体力を回復しているが
きっと白色の新しいデッキを構築してくるだろう。

送料込価格です!【バトスピ】【バトルスピリッツ】【SD05】【バトスピ】【ハイランカーデッキ...




最弱デッキから強いデッキへ5

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方。


息子が構築したデッキは最弱デッキ。

息子のデッキはどうしても勝てない。
幼稚園の娘に手渡した黄色デッキでバトルしてもだ。
娘に渡した黄色デッキは、1コアのスピリットが多く、序盤戦が戦いやすいもの。
マジックやネクサスの効果を考えさせても、幼稚園児にはちと難しいことからそんあな構成をした。黄色デッキと息子のデッキでバトル。

息子がどうしても勝てない。

何度やっても勝てない息子。
バトルの意欲も喪失し始めていた。

なぜなのか。
息子のデッキをまじまじと見たことがなかったのだが。
息子のデッキは、
強くて魅力的な高コストのスピリッツやマジックが多いデッキ。
色は全色が満遍なく入っている。
これでは、バトルに勝てないと思った。

勝つためのデッキ構築。

勝つため、楽しめえるデッキを考えることを提案。
勝つためのバトスピデッキを考えろといっても、小学校低学年の息子には難しい。
だから、考案したデッキ同士で戦うことを提案した。

属性ごとに色分けし、スピリット、ネクサス、マジックをそれぞれバランスよく構築した。

楽しくバトル。

そのデッキを元にバトルをやってみた。
息子は青デッキ、私は緑デッキ。

粉砕効果で、緑デッキはどんどん粉砕されていく。
アズールやクラン・マランの召還にも成功。
低コストのスピリッツを召還して、高コストのスピリッツを召還するという
基本的な流れをようやく理解できた模様。

バトルもだんだんとこなれてきて、
駆け引きもわかってきた様子。

アタックしすぎて、相手の全員攻撃でやられたりなど、
攻守のバランスがあることがわかってきたようだ。
これだけでも一歩前進。

バトスピの楽しみ方がようやくわかってきた様子。

こちらは、バトスピやろう、やろうと
せがまれてちょっと大変かも。

[バトルスピリッツ]構築済みデッキ2種セット[紅蓮の稲妻]&[白銀の機神]

タッグバトル5

バトルスピリッツのテレビアニメの最終回を見て、子供たちはなんだか刺激を受けたようです。


その日の午後。

タッグバトルをしようと子供たちに持ちかけられました。

私に手渡されたデッキは、紫・白で構築されたデッキです。

かなり使いずらいデッキでしたが、呪激効果が炸裂しました。

序盤は、紫の手ごろなカードがよく出てきました。

この序盤の戦いが終盤までいきました。

中盤は、ドローしても、白色ネクサスばかりを引いてしまいました。

これで終わりかと思ったのですが、相手の拙攻にも助けられ

盛り返すことができました。

まあ、楽しめた戦いでした。
記事検索
  • ライブドアブログ