バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方。人気のトレーディングカードゲームのバトスピの話題、最新情報、コンボ、レアカード、デッキの話題を提供しています。

レシピ

蟹座キャンサードを中心としたデッキレシピ

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方

12宮Xレアを集める楽しさもあると思います。
私たちは、蟹座のXレアのキャンサードを持っています。
キャンサードを中心とした、最強デッキづくりを
したいと思います。

ちなみに、私たちは1枚しかもっていません。

バトスピ公式ページに記載されている
蟹座キャンサードデッキを参考にしたいと思います。

・砲凰竜フェニック・キャノン  3枚
・マッハジー 3枚
・要塞蟲ラルバ 3枚
・若武者ウンピョル 3枚
・火縄ザル 3枚
・千刀鳥カクレイン 3枚
・刃狼ベオ・ウルフ 3枚
・木星神龍ノブナガード・ゼウシス 2枚
・巨蟹武神キャンサード 3枚
・イグア・バギー 3枚
・珊瑚蟹シオマネキッド 3枚
・ストームドロー 1枚
・トライアングルトラップ 2枚
・グラストラップ 1枚
・ソーンプリズン 3枚
・ライフチャージ 2枚

このカードの中で異彩を放っているのは
フェニック・キャノンでしょう。赤属性のブレイヴカードです。

白属性のカードもあるけれど
イグア・バギーとシオマネキッドね。

後は緑属性のカードですね。
巨蟹武神の力を発揮させよう!

【新春初売り大会場♪】バトルスピリッツ星座編「八星龍降臨」☆【巨蟹武神キャンサード】1枚 ...

馬神弾 デッキレシピ

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方

バトスピアニメの第15話でダンが使用したデッキレシピ

いつもダンのデッキは、どんなだろと思っていたところ
公式ページに公開されていました。

さすがに12宮Xレアは、1枚しか入っていないですね。
あれだけの頻度で、カードを引き当てるダンだから
3枚は入っているかと思っていました♪

馬神弾 デッキレシピ

SD03-001 ブレイドラ×3
SD03-003 モルゲサウルス×3
SD03-004 角獣ガルナール×3
SD03-006 太陽龍ジーク・アポロドラゴン×1
SD03-007 戦竜エルギニアス×3
SD03-008 棟梁マッコイ×2
SD03-009 星海獣シー・サーペンダー×2
SD03-010 砲竜バル・ガンナー×3
SD03-012 牙皇ケルベロード×2
BS10-X06 天蠍神騎スコル・スピア×1
SD03-013 炎の楽園×1
SD03-014 オリンスピア競技場×3
SD03-015 ブレイヴドロー×3
SD03-016 サジッタフレイム×3
BS10-097 ブレイヴオーラ×2
BS10-098 リバイヴドロー×2
BS10-099 サザンクロスフレイム×3

このデッキで注目したいのが
サザンクロスフレイムですね。
自らのスピリットも破壊したけれど
ジーク・アポロドラゴンとケルベロードのブレイヴで
デュックに勝利しました。

3枚も入れていたのですね。
バトルスピリッツ 星座編第1弾サザンクロスフレイム【レア】

月光のバローネのデッキレシピ

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方

テレビアニメのバトスピ・ブレイヴで
月光のバローネが13話で使用した
デッキレシピが、公式ページで紹介されているのを見つけた。

バローネのデッキレシピは以下のとおり

「月光のバローネ デッキレシピ」

BS01-011 ドラグサウルス×2
BS06-046 鍵鎚のヴァルグリンド×3
BS06-048 銀狼皇ガグンラーズ×3
BS08-004 恐竜人ティラノイド×3
BS10-031 ガドファント×3
BS10-033 ノーザンベアード×3
BS10-062 砲凰竜フェニック・キャノン×3
BS10-072 セイバーシャーク×3
BS10-X04 月光龍ストライク・ジークヴルム×3
BS01-099 百識の谷×3
BS01-147 ドリームチェスト×3
BS01-149 アタックシフト×2
BSC05-020 マジックブースト×3
BS10-107 サイレントロック×3

ストライク・ジークヴルムを中心とした
強力デッキですね。

バローネの強さを体感したいなら
同じデッキを構築してはいかがでしょうか。

ストライクはかっこいいなぁ。

バトルスピリッツ 月光龍ストライク・ジークヴルム Xレア 白 星座編 第1弾【八星龍降臨】

ダブルで黄デッキを作る5

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方

カードバトラーズパックには、キラカードが2枚入っているのがうれしいところ。
うちの子は、ハイエリクサーが欲しいと願っていたようだが、残念ながら他の紫と黄属性だった。
コーヒーを飲みながら開封

カードバトラーズパックダブルにはそれぞれの色属性ごとのデッキづくりの強化の仕方についてのレシピが不入されている。

黄デッキを作ろう!では
封入されている収録カードでデッキを強化とある。

黄属性のカードバトラーズパックダブル

天使サラティとXレアの堕天使ミカファールのコンボを紹介されている。
黄属性のカードバトラーズパックダブル

これらのコンボを参考にしてデッキをつくるとよいでしょう。


バトルスピリッツ 少年激覇カードバトラーズパックダブル

天醒を使ったデッキ作りに挑戦5

バトルスピリッツxレアで楽しい遊び方


天醒BOX買いは、子供には衝撃的だったようです。
早速デッキ作りに取り掛かっています。
天醒
最初は、お父さん作って〜♪でしたが、
ケロケロエース3月号などに掲載されているレシピを見て
作ってみ♪
で、デッキ作りに挑戦中です。
ハテサテどんなデッキになることやら

青色の最強デッキ・レシピ5

バトスピxレアで楽しい遊び方。

ケロケロエース2月号には、バトスピの属性ごとの最強デッキレシピが紹介されています。TVアニメで、登場はわずかですが、印象に残るキャラクターの硯秀人。硯は青属性のバトスピコレクターです。コレクターというだけあって、カードをこよなく愛しているようです。

バトスピでの属性は青です。
青といえば、粉砕を基本としたカードです。

ケロケロエース2月号では、青色の最強デッキ・レシピが紹介されています。
その名も、タイタス・キャッスルデッキです。

このレシピはどうなっているのか興味ありますよね。

レシピは、ケロケロエース2月号にレシピが書いているので、ケロケロエースを見ればいいですね。みなさんもお持ちでしょうから、レシピを書きませんが、主なカードは、

xレア 英雄巨人タイタス ×3
xレア 機動要塞キャッスルゴレム ×3

これらxレアを軸に、轟天のヘヴンズドアや龍帝、覇闘、皇騎、爆神などのブースターパックからカードが入っています。

マジックのマキシマムブレイクが入っているので、
最強デッキ破壊レシピですね。



バトスピを楽しむのなら、
TVアニメのバトルスピリッツ少年激覇ダンを見るしかない。
バトスピのやり方、魅力などをバトスピ初心者の方にも分かりやすく放送している。
カードバトルのやり方、バトスピの世界の色属性などがよくわかる。

また、PSPソフトバトルスピリッツ「輝石の覇者」でゲームもでき、バトスピの世界は広まるばかりです。バトスピの最新情報はケロケロエースに満載です。

神速ホウオウガデッキ・レシピ5

バトスピ・バトルスピリッツxレアで楽しい遊び方


ケロケロエース2月号にバトスピの最強デッキレシピが紹介されている。
属性ごとに4種類の最強デッキ。

赤属性は、馬神ダン
緑属性は、華実
青属性は、硯秀人
黄属性は、クラッキー・レイ

それぞれのコアの持ち主の強力バトスピデッキレシピが紹介されている。

緑属性のコアの持ち主は、TVアニメのバトスピでおなじみの華実。
華実は、天帝ホウオウガの使い手です。

華実の緑属性の特徴を最大に生かした緑属性のバトスピ最強デッキ・
それが、神速ホウオウガデッキとしてレシピが掲載されている。

バトスピ・デッキ・レシピには、
Xレアの蛮騎士ハーキュリー×3、天帝ホウオウガ×3
がレシピに入っている。
xレアが3枚も・・・。

最強デッキを目指すなら、是非とも入手したい一枚ですね。

そんなレシピがケロケロエース2月号に掲載されているのです。
ケロケロエース3月号が発売されるまでなら、書店で手に入れられます。

私たちは、ケロケロエースで紹介された最強デッキレシピを参考にして、
私たちの最強デッキレシピをつくりたいと考えています。

ケロケロエース2月号には、3枚のプロもカードが入手できる。




バトスピを楽しむのなら、
TVアニメのバトルスピリッツ少年激覇ダンを見るしかない。
バトスピのやり方、魅力などをバトスピ初心者の方にも分かりやすく放送している。
カードバトルのやり方、バトスピの世界の色属性などがよくわかる。

また、PSPソフトバトルスピリッツ「輝石の覇者」でゲームもでき、バトスピの世界は広まるばかりです。バトスピの最新情報はケロケロエースに満載です。

紅蓮のドラゴンデッキ・レシピ5

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方


ケロケロエース2月号にバトスピの最強デッキレシピが紹介されている。
属性ごとに4種類の最強デッキ。

赤属性は、馬神ダン
緑属性は、華実
青属性は、硯秀人
黄属性は、クラッキー・レイ

それぞれのコアの持ち主の強力バトスピデッキレシピが紹介されている。

赤属性はXレアのジークフリード×1、同じくXレアの激神皇カタストロフドラゴン×3
で構成。
雷皇龍ジークヴルム×3も入っている強力デッキレシピになっている。

私たちは雷皇龍ジークヴルム×1枚しか持っていないので、
カードをゲットするしかない。

赤属性の攻撃デッキで相手を激突する。
紅蓮のドラゴンデッキ・レシピ

レシピ

ドラグザウルス
ジークフリード
リザドエッジ

など、赤属性の攻撃レシピが紹介されている。
12月28日 9:59まで全品ポイント5倍!《中古カード》鉄騎竜マクシミリオン(12月開催バトスピフェ...

バトスピを楽しむのなら、
TVアニメのバトルスピリッツ少年激覇ダンを見るしかない。
バトスピのやり方、魅力などをバトスピ初心者の方にも分かりやすく放送している。
カードバトルのやり方、バトスピの世界の色属性などがよくわかる。

また、PSPソフトバトルスピリッツ「輝石の覇者」でゲームもでき、バトスピの世界は広まるばかりです。バトスピの最新情報はケロケロエースに満載です。
記事検索
  • ライブドアブログ