バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方。人気のトレーディングカードゲームのバトスピの話題、最新情報、コンボ、レアカード、デッキの話題を提供しています。

レア

1位になったら、バトスピ。

バトスピ Xレアで楽しい遊び方

先日、小学校の運動会があった。
運動会の競技を見ると
子供の成長を感じます。

かっぱつに活動している子
運動より勉強や文化活動にいそしんでいる子
など

運動会の様子から、伺うことができました。

しかし、かけっこはいろんなものを賭けている子供がいました。

50mや100m走で
1位になったら

・ニンテンドーDSソフト!
・トンカツ屋さんでおなかいっぱい食べる!

などです。

ソフトをゲットした子供たちは、とてもうれしそうに
他の子供や、お母さんたちに自慢して
喜びを表現していました。

私たちは賭けることはしなかったけれど
1位になったら、バトスピ。になったのでしょうか・・・。

※ぶるぽ特価30%OFF!![バトルスピリッツ]Xレアパック 魔龍帝ジークフリード(BSC03)【単品販売...

カードバトラーズパックダブルが発売される5

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方

7月といえば、七夕祭りですね。
駅やスーパー、アミューズメント施設では
七夕飾りが飾ってありますね。みなさんはどんな願い事を書きますか?

・バトスピカードでXレアがあたりますように!
・カードバトルに勝てるように最強デッキ構築!

など
願い事を書くといいでしょう。

その願いを達成するためには、やりきるしかありませんね。

さて、7月9日に新しく、カードバトラーズダブルが発売されるというものです。

バトスピのホームページでは下記のように記載されている。

カードバトラーになったばかりのキミにピッタリのパックが登場!
「少年激覇カードバトラーズパック」とあわせて、デッキを強化しよう!
さらに、あの大人気カード「マッハジー」が光るカードとして収録されているぞ!
全48種コモン=27種、アンコモン=10種、レア=6種、マスターレア=5種 1パック8枚入り
※完全固定丁合

●1パック: 210円(税5%含む)
※赤・紫・緑・白・黄・青の6パターンのうち、いずれかのパックが入っております。

7月9日(金)発売予定!


1パックに必ず2枚キラカードが入っているというもの。

すでにマジックブックを1枚持っているのですが、もう2枚ほど手に入れたいものです。
【2010年7月上旬発売予定】バトルスピリッツ 少年激覇カードバトラーズパック ダブル:BOX【バン...

リサイクルショップにXレアがザクザク5

バトルスピリッツxレアで楽しい遊び方


リサイクルショップで何か掘り出し物がないかと探索。
そのときにありました。神龍皇ジーク・カタストロフドラゴン!!

それも3枚。

もらえるキャンペーンで入手したカードが販売されていました!

私たちは1枚もっていましたので特に欲しいとは思わなかったのですが
他にもXレアがザクザクと。大天使ヴァリエルなんかもありました。

うちの子供は、欲しそうに眺めていましたよ!

バトルスピリッツ第6弾「爆神」☆激神皇カタストロフドラゴン1枚 Xレア

極帝龍騎ジーク・クリムゾンはゲット

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方


極帝龍騎ジーク・クリムゾンはゲットしましたか。
Xレアがもらえるキャンペーンでもらった方も多いはず。
何枚ぐらい配布されたのか、気になることろでもあります。

極帝龍騎ジーク・クリムゾンは、2色のシンボルと、2つの属性のスピリットとして扱うことができるカードです。

私たちは、赤+紫のジーク・クリムゾンをゲットしました。
シンボルが2つなのでライフを2つ削ることができる協力カードですね。

最強デッキづくりには、欠かせない一枚になるでしょう。

さて、これからはどんなキャンペーンを打ち出してくるのか楽しみですね。
【セブンスクリムゾン】レア【バトスピ カード】【セブンスクリムゾン】(R091/111)レア【バ...

Xレアカードが貰えるのです!!5

バトルスピリッツxレアで楽しい遊び方


バトスピで登場するXレアのジークフリードが3段進化!!
そんなキャンペーンが始まっている。

キャンペーンでは、指定されているお店で、1000円以上のバトスピのトレカ関連商品を購入すると、ジークカタストロフドラゴンが貰えるとういもの。

今回のキャンペーンでは、貰えるのです!!

Xレアパックも発売されているし、是非、ゲットしたい1枚ですね。

ただし、期間があるので注意を!

3/18〜4/14まで

4/15〜は、新しいカードが配布される。

メーカーの戦略にずっぽりはまっています。(笑)
【新品】バトルスピリッツ ヒーローズソウル

ジェイとバシンとの友情のバトル5

バトルスピリッツ カードXレアで楽しい遊び方。

今日のバトスピアニメ。

ジャックナイト改めジェイとバシンとの友情のバトル。
正面突破で自分の戦術を変えないバシン。青デッキなども使うが、バシン自信のバトスピの戦い方は変わらない。
闘進のバシンと銘銘してもいいかもしれない。

「ジェイとバシンとの友情のバトル」。
そんなタイトルが似合う内容でした。

魔龍帝ジークフリードXレア

Xレア同士のバトルは壮絶でかっこよい。
Xレアカード「巨神機トール」と同じくXレアカードの「暴双龍ディラノス」。巨神機トールとキャッスルゴレムのマジック合戦。

ピンチのバシンがドローしたフォースドローをきっかけに
Xレアのジークフリードとディラノスと魔龍帝との戦いは、友情をを感じさせるもの。

Xレア同士が、これほどバトルするのはすさまじい。
今後の番組も新展開することだろう。

バトスピ開封動画 3パック購入!5

バトルスピリッツ Xレアカードで楽しい遊び方。

竜帝シリーズが発売され、子供たちの多くが龍帝シリーズのカードを持つようになってきましたね。

うちの子供も、友達の龍帝うらやましく思っているようです。
おねだりもはじまりました。

そんなこともあってバトスピカードを購入してきました。
バトスピ開封動画を撮影しましたので、ご覧ください。



どんなバトスピカードをゲットできるのか楽しみです。
魔龍帝ジークフリードがゲットできるといいですね。


「ドラグノ近衛兵」で、ドラグノ部隊の戦い方が変わる5

龍帝シリーズは何も魔龍帝だけではない。
新しいカードで新コンボが生まれる。

新コンボで新たな戦術を練ろう。


例えば「ドラグノ近衛兵」を入手すれば、ドラグノ部隊の戦い方がかわる。
 コスト:4
 軽減:2
 シンボル:赤
 系統:竜人
 種類:スピリット
 1−LV1:3000
 3−LV2:4000

* LV1−2:『相手のアタックステップ』
  系統:「竜人」を持つスピリットの『このスピリットのアタック時』と指定されている効果はすべて、『このスピリットのブロック時』に発揮される。

竜人を持つスピリットをアタック時ではなく、ブロック時に発揮。

バトスピの龍帝シリーズの人気を実感。5

バトスピの龍帝シリーズの人気を実感。
どんな時にそれを実感したのかというと。
バトスピ 龍帝 ブースターパック
1.ガチャガチャが故障中
 龍帝シリーズの自販機ブースターに、故障中との張り紙。
 文面には
 
 「ゆっくりと回してくれないと故障しちゃうよ」
 と書いてある。
 みんなが、急いで回して壊したのだろう。

2.お母さんたちが龍帝シリーズを求めて買いに行く
 発売日、あるいはその翌日に
 子供の親たちの会話から、小学校低学年の男の子を持つ、
 お母さんが、スーパーなどへバトスピカードを購入しに走った。

バトスピカードは、結構な人気である。

我が家でも龍帝ブースター 5パック分を購入。
レアカードが1枚出たのみで、Xはなかなか出ない。
次の機会に購入しようと思う。

龍帝シリーズのブースターパックを購入!続き5

バトルスピリッツ Xレアカードで楽しい遊び方。

龍帝シリーズのブースターパックを購入!続きです。
バトスピ 龍帝 ブースターパック
どんなカードがでるのか。どきどきしながら開封しました。
開封動画です。

龍帝シリーズで最強のデッキを構築するのは君だ!5

バトスピの龍帝シリーズが6/11いよいよ発売される。


龍帝シリーズには以下の七龍帝が存在している。
・魔龍帝ジークフリード
・雷帝エール・クレル
・闇帝オプス・キュリテ
・陸帝フォン・ダシオン
・空帝ル・シエル
・海帝クラン・マラン
・光帝リュミエール
どれも強力だ。

自分のデッキに入れる龍帝はどれか考えてみよう。

最強のデッキを構築するのは君だ!


青属性の特徴 デッキ破壊5

今日のバトスピ。

バシンとナンバーズセブン(先輩)とのバトルは見ものでした。

青属性の特徴であるデッキ破壊の攻撃でバシンを窮地にします。

バシンの窮地を救ったのがセブン先輩から貰った青のXレアカードの英雄巨人タイタス。

英雄巨人タイタスの効果であるデッキ破壊をナンバーズセブンに与え、これが決め手となって勝利。

青属性の特徴がよくわかったバトルでした。



相手が青デッキのことを想定しての備え。

それは、デッキ破壊で、バトル終了にならないためにデッキの枚数を若干増やすころが効果的。

反面、引きたいカードが出にくくなります。

デッキ構築する際は、カードの属性を考え、何をするためにカードを選ぶのかを考えて構築しましょう。

今日のテレビアニメでは、デッキ構築の基本を学べました。



巨神機トールを中心としたデッキ5

バトスピ Xレアで楽しい遊び方

Xレアの巨神機トールを有効活用するデッキ。
系統:武装を持つスピリットを疲労させることで、BPをプラス。破壊することでXレアの巨神機トールを回復させることができる。

この特徴を生かすために、武装を持つスピリットを召還。巨神機トールのカードを引くまでに、フィールド上で破壊されないように、守りつつ戦おう。
また、ネクサス生み出される尖兵の効果で、武装を与えるのも効果的。
巨神機トールを中心としたデッキで戦うのも面白い。

覚醒でコンボ5

バトスピの遊び方。


【覚醒】を持つスピリットでコアを活用。

覚醒を持つスピリット上から、コアを好きなだけそのスピリット上に移動できるのが覚醒の特性。
覚醒スピリットを援護するカードもある。
それは、決闘台地やスピリットリンク。

ネクサス決闘台地では、自分のスピリットを回復するという効果を与える。スピリットリンクは、すきなすピリットに覚醒を与えることができる。

これらのカードを組み合わせ、コンボで戦おう。

防御を強化するためのカード5

バトスピカード Xレアで楽しい遊び方。

子供たちに人気のバトスピカード。XレアやMレアなど強力なカードは人気です。しかし、強いカードだけではバトルに勝てません。
バトルに勝つには、強いデッキづくりが大切。

デッキづくりの参考になるカードを紹介。

防御を強化するためのカード

・時止まりの氷原
・笛吹きのヘイムダル
・鋼人スルト
・硝子の女神フレイア

これらのカードを加えて防御し、チャンスを見つけて攻撃。


・時止まりの氷原
3(2)/白
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
 ブロックしている自分のスピリットすべてをBP+1000する。

Lv2『相手のスタートステップ』
 相手のスピリット1体を指定する。そのスピリットはそのターンに必ずアタックする。

・笛吹きのヘイムダル
2(1)/白/道化
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
Lv2『このスピリットのブロック時』
 このバトル終了時まで、相手はフラッシュタイミングで手札のカードを使用できない。

・鋼人スルト
5(2)/白/武装

<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
Lv1【装甲:赤/白】
 このスピリットは、指定された色の相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない。

Lv2【装甲:赤/紫/白】
 このスピリットは、指定された色の相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない。

・硝子の女神フレイア
7(3)/白/氷姫
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
ブロックされなかった相手のスピリットのBPがこのスピリットのBP以下のとき、そのスピリットのアタックでは自分のライフは減らされない。

バトスピは奥が深い。
最強デッキを考えバトルしてみよう。
するとデッキの弱点が見えてくる!
記事検索
  • ライブドアブログ