バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方。人気のトレーディングカードゲームのバトスピの話題、最新情報、コンボ、レアカード、デッキの話題を提供しています。

ミカファール

堕天使ミカファールで黄色最強デッキ作り5

バトルスピリッツxレアで楽しい遊び方


バトスピはXレアだけじゃない!

確かにそうなんだけれど、Xレアが欲しい!となるものですね。
今回の戦嵐ブースターから、BOXにはXレアが2枚入っています。

Xレアをゲットする確立が向上したということですね。

堕天使ミカファールがBOXに入っていたので、Xレア獲得です。
大天使ミカファールは、伝説のカードになってしまったので、デッキに入れて
公式バトルに参戦することはできないのですが、
堕天使ミカファールはデッキに入れても大丈夫ですね。
黄色デッキのバトスピ最強デッキづくりにいれてみようかと思案しています。
バトルスピリッツ 堕天使ミカファール 戦嵐 Xレア 黄 バトスピ


Xレア幻獣王リーンと大天使ミカファール5

バトスピ・バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方


大天使ミカファールは伝説カードになってしまいましたね。
確かに、マジックをコストゼロで使い放題というのは、すさまじいですね。

うちの子供が、はじめて獲得したバトスピXレアカード、蛮騎士ハーキュリーと大天使ミカファールを交換して獲得したのを思い出します。

さて、黄色属性のバトスピカードが1枚伝説カードになったことで、バトルの情勢はかわるのでしょうか。

黄色属性のXレア幻獣王リーン。転召コスト9も必要だが、天使長ソフィアを持っていればコストをしはらわずに【想獣】幻獣王リーンを転召できる。

クラッキー・レイは、天使長ソフィアとアイベリックスでコストゼロで召喚していました。
クラッキー・レイはどこかで、幻獣リーンを手にすることもあるのかもしれませんね。

バトスピXレア幻獣王リーンのLV3の効果
 コスト2のスピリットが3体以上いるとき、このスピリットはカードに効果の記述を持つスピリットからブロックされない。

とある。
【マジック】スリーカードでスピリット1体を指定、このターンの間、自分のスピリット3体分として数えるので、コスト2スピリットがフィールドに3体以下のときは、スリーカードとコスト2スピリットと、Xレア幻獣王リーンLV3効果で、相手を激破しよう。

バトスピの黄色属性はマジックが多彩で、コンボしたりすることで、バトルを優位に展開しよう。

小学生低学年の子供にはちと難しいようです。小さい子供には赤・緑属性が無難かもしれません。

【訳あり特価品】☆バトルスピリッツ☆大天使ミカファール2枚セット

伝説カード「大天使ミカファール」@バトスピの遊び方5

バトスピ・バトルスピリットXレアで楽しい遊び方。


バトスピは、アニメを見る。カードを集める。カードで戦う。といった自分なりの遊び方ができるものです。
親子で、友達と兄弟でなど、楽しめますね。

本格的な大会に参加したことはありませんが、子供たちは学校の友達とバトルをして楽しんでいます。

さて、伝説カード、究極カード指定されたバトスピカードがあります。
それは、大天使ミカファールです。マジックをコストなしで使い放題というのは、強力すぎだと思っていましたが、2010年1月1日からの公式な大会では1枚も入れることができなくなります。

大天使ミカファールは伝説カードとなりました。

究極カード指定は3枚。1枚だけデッキに入れることができる。

「ストームドロー」(BS01-132)
「ライフチェイン」(BS02-099)
「イビルオーラ」(BS01-124)

究極カードは1枚でも強力だということのようですね。

バトスピ公式ページで掲載されていました。

バシンはコンボ技で負けましたね。3

決闘台地と昇竜バルムンク。
今日TVアニメのバトスピで、バシンとスマイルとの戦いで
バシンは決闘台地と昇竜バルムンクを使って戦っていました。

が、

スマイルの繰り出した
コンボ技で負けましたね。

そして最後は、Xレアカードの大天使ミカファールで
バシンは突破されてしまいました。

コンボ技は
命を吸う沼ともう一つは・・・
思い出せない。

バトスピでコンボ技を覚えること、デッキに入れることが大切ですね。
どんどんバトスピは複雑になっていきますね。
覇闘がでて、6属性が揃ったので、複雑ですね。

命を吸う沼
コスト:5 軽減:2 シンボル:紫 種類:ネクサス
0−LV1−2
  相手のリザーブにあるコアをすべてトラッシュにおく。
3−LV2:『自分のスタートステップ』
  相手のスピリット一体を疲労させる。


記事検索
  • ライブドアブログ