バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方。人気のトレーディングカードゲームのバトスピの話題、最新情報、コンボ、レアカード、デッキの話題を提供しています。

バシン

バトスピPSP「輝石の覇者」で龍皇ジークフリード召還@バトスピの遊び方5

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方。


バトスピPSPソフトの「輝石の覇者」を購入しました。
輝石の覇者にはバトスピアニメでおなじみの、ダンやバシンなどとも戦うことができます。PSPでバシンとバトルを繰り広げているところです。
バトスピ輝石の覇者画面

輝石の覇者 バトスピ

バシンは、龍皇ジークフリードを召還しました。
さすがにXレアは強いです。バトルフィールドでジークフリードが暴れまわります。

子供たちにとっては、アニメの世界が身近になって楽しいようですね。
まだ、少ししかゲームをしていないのですが、ストライカーとの対戦では、キングタウロス大公も登場してめちゃくちゃにやられてしまいました。(笑)

まあ、ゆっくりと長く子供たちがゲームを楽しめればよいですね。

輝石の覇者はアクション・カードバトルという感じで、
じっくりと戦略を練ってカードバトルを楽しむというものではありません。
何のカードを使っているのか、瞬時に理解できるのはむずかしいですが、
これはこれで、楽しいですね。

最後に、龍皇ジークフリードの召還シーンをどうぞ。

ジェイとバシンとの友情のバトル5

バトルスピリッツ カードXレアで楽しい遊び方。

今日のバトスピアニメ。

ジャックナイト改めジェイとバシンとの友情のバトル。
正面突破で自分の戦術を変えないバシン。青デッキなども使うが、バシン自信のバトスピの戦い方は変わらない。
闘進のバシンと銘銘してもいいかもしれない。

「ジェイとバシンとの友情のバトル」。
そんなタイトルが似合う内容でした。

魔龍帝ジークフリードXレア

Xレア同士のバトルは壮絶でかっこよい。
Xレアカード「巨神機トール」と同じくXレアカードの「暴双龍ディラノス」。巨神機トールとキャッスルゴレムのマジック合戦。

ピンチのバシンがドローしたフォースドローをきっかけに
Xレアのジークフリードとディラノスと魔龍帝との戦いは、友情をを感じさせるもの。

Xレア同士が、これほどバトルするのはすさまじい。
今後の番組も新展開することだろう。

Jのお父さん、バシンのお母さん5

今日のバトスピでは、Jのお父さん、バシンのお母さんが結構出番が多かった。子を持つ親の悩みが表現されていた放送でしたね。

・遊んでばっかりいないで勉強しなさい!
・さっさと宿題を済ませなさい!
・ゲームばっかりして!

と、みんなもよく怒られていませんか?


私もよく怒られましたよ。
みんなと同じです。

・そのとおり
・うんうん
・勉強楽しくないし

と遊んでばっかり。
バトスピカードばかりやっている子も、ちょっと親の気持ちを考えてみるといいですが・・・
親にならないとわかりにくいでしょうね。

さて、愉しみのバトルは、バシンとバシンママとのバトル。
マスターレアが出てましたね。

武器コレクターのゴトフリーとかね。

新しいカードが登場したり、持っていないカードを
デッキに入れて戦ってみると、いろいろなことが発見できるんですね。デッキは進化するんですよ。そんな楽しみがバトスピにあるとことがわかりました。

テレビアニメのバトルが、バトスピ上達の近道かもしれません。
来週は、「熱血バトスピ部・京へ」

サウスピ団に入ったJを引き戻そうとするバシンたち。
Jパパもそう。理解できないJ。ちょっと複雑かもね。小さい子には。

バシンのデッキ+ニューXレア 大天使ヴァリエル5

今日のバトルスピリッツ、通称バトスピ。
中学生になったバシンたちがバトスピ部の合宿のために顧問探し。

メガネコが顧問をかけて音楽先生に扮するサウザンドスピリッツ団のメンバーズとバトルした。

音楽先生に扮するサウザンドスピリッツ団のメンバーズは、メガネコとぶつかった際に間違って交換されてしまったバトスピカードを取り返すべく戦う。

音楽教師は、バシンのデッキ+大天使ヴァリエル。
メガネコは、自分デッキ+エンジェルボイスで戦う。

ニューXレアカード
大天使ヴァリエル

コスト8(軽減4)/黄/天霊
<1>Lv1 6000
<3>Lv2 7000
<4>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』

緑/黄の中から1色を指定する。自分のトラッシュから
指定した色のマジックカードすべてを手札の戻す。

LV2・Lv3【光芒】『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、自分がこのバトルで使用したマジックカードすべては手札に戻る。
シンボル:黄

今日のバトスピでは、【光芒】の特性を生かしたバトルとなっていた。

いよいよ来週はゴールデンウィーク合宿。
どんなバトスピ合宿になるのか楽しみだ。


バシンのとママさんの複雑な心理面の葛藤

今日のバトスピ。
バシンママさんにスポットライトを当てた内容で、
内の子供は途中で見るのを止めてしまった。

小学2年生と幼稚園年長には、中学生になったバシンのとママさんの複雑な心理面の葛藤などわかるはずもなし。

Xレアカードでバンバンと戦うのが、小さな子供にはわかりやすくてよいのかもしれませんね。

小学生から中学生になったバシンもいいのだが、
小学生で正面突破で戦っているバシンが、小学生の共感をもつのではないかと考えます。

バシンはコンボ技で負けましたね。3

決闘台地と昇竜バルムンク。
今日TVアニメのバトスピで、バシンとスマイルとの戦いで
バシンは決闘台地と昇竜バルムンクを使って戦っていました。

が、

スマイルの繰り出した
コンボ技で負けましたね。

そして最後は、Xレアカードの大天使ミカファールで
バシンは突破されてしまいました。

コンボ技は
命を吸う沼ともう一つは・・・
思い出せない。

バトスピでコンボ技を覚えること、デッキに入れることが大切ですね。
どんどんバトスピは複雑になっていきますね。
覇闘がでて、6属性が揃ったので、複雑ですね。

命を吸う沼
コスト:5 軽減:2 シンボル:紫 種類:ネクサス
0−LV1−2
  相手のリザーブにあるコアをすべてトラッシュにおく。
3−LV2:『自分のスタートステップ』
  相手のスピリット一体を疲労させる。


記事検索
  • ライブドアブログ