バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方。人気のトレーディングカードゲームのバトスピの話題、最新情報、コンボ、レアカード、デッキの話題を提供しています。

デッキ

バトスピ・究極カードと伝説カードが1月1日から追加

バトスピ・バトルに新たな展開。

デッキに1枚も入れることが出来ないカード
デッキに1枚だけ入れることが出来るカードが更新された。

伝説カード:デッキに1枚も入れることが出来ないカード平成24年1月1日に追加



・青属性ネクサス:巨人港
・白属性マジック:ルナティックシール

究極カード:デッキに1枚だけ入れることが出来るカード



・黄属性マジック:ウィッグバインド
・黄属性マジック:ハンドタイフーン

がそれぞれ追加された。
詳細はバトスピ公式ページの伝説カード、究極カード指定ページを見てください。

大天使ミカファールなどは以前からデッキにいれられなかったけれど
このカードとマジックブックなど組み合わせてすごいことができたりするので
バトスピのゲームバランスを考えての指定なのでしかたがない。

しかし、デッキにいれて戦いたいよなぁ。

これは公式バトルでデッキにいれられないもので
プライベートなバトルでは自由。

好きに戦いたいと言う方は、最強デッキ構築を目指して
その組み合わせを考え抜いてはいかがでしょうか。

公式に使えないとなると
どうしてもはずしますけれどね。





龍の覇王ジーク・ヤマト・フリードと武槍鳥スピニード・ハヤト

バトスピ・龍の覇王ジーク・ヤマト・フリードを手に入れたら
同じデッキにいれたいカードがある。

それは、武槍鳥スピニード・ハヤトです。

このカードはブレイブカードで、ジーク・ヤマト・フリードと合体時
自分のアタックステップ時に、色一色を指定。
このターンの間、指定した色のスピリットにブロックされたとき、このスピリットは回復する。
というブレイブ効果を持つ。

つまり、
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリードLV2以上の指定アタックにより
ブロックを強要できる。つまり何回も回復することができるのです。

相手のデッキにもよりますが、
色を中心としたデッキが多いと思うので、ここをつくというものです。

相手にされたら、いやですね♪
●バトルスピリッツ BS11星座編R 武槍鳥スピニードハヤト:楽オク中古品

12宮Xレアデッキを発売してくれないかなぁ

バトスピ・マイデッキで紹介されている
12宮Xレアデッキ

これは、12宮Xレアカードのオンパレードです。
なんだか節操のないデッキですね。
使いたいという気持ちにならないデッキです。(^^;

しかし、このデッキが発売されたら、購入したいですね。

このデッキで戦うことは、ないと思うけれど
このカードを自分のデッキに組み入れバトルして楽しみます。

Xレアカードをキースピリットとして、
ブレイヴとネクサスを加え、マジックで味付けする。

そんなマイデッキを構築したいのです。
このデッキレシピそのままの、デッキを発売してくれないかなぁ。


フライスカルの破壊時効果で相手2体のコアをリザーブへ

バトルスピリッツのブースターパックの灼熱の太陽に封入されているカードの中からカードを紹介します。これらのカードを使って、最強デッキづくりにまい進してみてください。
DSC01230


バトスピはカードの組み合わせと、カードの引きの運でしょうか。
運をたぐりよせるのも、デッキづくりが基本ですね。
最強デッキを構築したと思った瞬間に、最強デッキではなくなるのですから。

さて、今日紹介するのは、フライスカルです。
紫属性の低コストスピリットです。

低コストゆえに、デッキにいれやすいのが特徴です。
それと破壊される確立が高い。

そこが、フライスカルの特徴ですね。
DSC01253


バトスピバトルで破壊される確立が高いというとこは、
破壊時効果が発揮されるということですね。

フライスカルのLV2の破壊時効果は
相手のスピリット2体の上のコア1個ずつを相手のリザーブに置く
です。

つまり、破壊時に相手のスピリット2体のコアをはずすことができるのですね。

それとLV2になるための必要コストが2と低いことから、フライスカルを手札にいれ、コアをはずすという効果を狙って、バトルするのもいいかもしれませんよ。

当然のことんがら、フライスカルを手札に加えるだけで、勝利を呼び込むことは難しいのですが、他の手札との組み合わせをすることで、最大効果を狙ってみるのは面白いと思います。

バトスピで紫属性を相手にすると、ちょっと手ごわいですよね。
アタックして破壊しても、呪撃されてしまったりするのですから、戦い方が難しいです。

バトルスピリッツ 星座編第2弾 灼熱の太陽フライスカル【アンコモン】【02p12Apr11】

センチュリオンデッキで、バトスピ・ダンと共に戦い進化する子供たち

バトスピでテレビ放送で使用されるデッキと同じセンチュリオンデッキが発売されている。

バトスピアニメを見た子供なら、手に入れたいデッキですね。
なによりダンが使用するデッキとおなじですから、価値があります。

同じデッキを持って、戦うというのは、次のような効果があります。

・ダンになりきって戦える。
・センチュリオンの一員として戦える。
・仲間意識の高まり。

がある。

この効果をもって、バトスピに親しみを持ち、バトルを楽しむことができます。きっとバトルが上達するでしょう。

どんな風に強くなるのかは、あなたしだいです。

バトルのことを考え、勝利することを考え、相手のことを考えると協力なオリジナル・バトスピデッキがきっとできるはずです。

獄竜隊が、隊ブレイヴデッキを構築し、それぞれの隊員が、手を加え、オリジナルな強力なデッキをつくっています。
デッキづくりのベースをセンチュリオンにし、それをベースに、カードを加え、そして減らせば、センチュリオンとしてダンと共に戦うことができますね。

バトルスピリッツ 馬神ダンデッキ ブレイヴセンチュリオン バトスピは、バトスピの入門デッキとして最適ではないでしょうか。
子供たちも、欲しいといいそうですね。

バトルになれてくると次のステップに、子供たちも進化します。

Xレアカードが欲しくなってくるのですね。

そのときには、赤属性のXレアがふんだんに入っている。ジーク進化レボリューションを手に入れると満足するはずです。

進化の仕方は、子供によって違いますが、どのように進化するのでしょうか。(笑)

闇の聖剣とブレイヴキラー

魔族の世界を実現する世界。

バトルスピリッツのテレビアニメのひとこま。

さて、バトスピカードの中のネクサス。闇の聖剣を配置した。
闇の聖剣を配置ということは、ブレイヴキラーではないかという
思いがこみ上げる。

バトスピデッキづくりでは、ブレイヴキラーが主流となるのだろうか。

テレビアニメの影響をうけると、ブレイヴキラーが主流となりそうです。

理想を目指してバトスピデッキを構築することは
いいことだと思う。強くなるための秘訣でしょう。

デュック隊長が理想という。

マシンの力のようなものに支配されている
獄将デュック。

獄竜隊の戦い方は、すべて、ブレイヴキラーです。

ダンはどのような戦いをするのでしょうか。
バトスピのデッキづくりが気になりました。


バトルスピリッツ 星座編第2弾 灼熱の太陽闇の聖剣【アンコモン】

ケロケロエースをゲットしました。

IMG_6455

ケロケロエース5月号を購入しました。
発売日は、毎月26日です。

発売日に購入しようと思っていたのですが
すっかり忘れていました(^^;

それで、今日は、朝からケロケロエース5月号の購入を
心に決めて、活動してゲットしてきました。

今回の付録は、バトスピ・ポスターです。
それとヴァンガード・カードとケロロ軍曹のカードです。
それと
変形するおもちゃ。



IMG_6457


よろこんで、変形させて遊んでいました。

ケロケロエースの巻頭特集は、
ヴァンガードです。

ヴァンガードへの力の入れようが違います。

バトスピカードは、数字がよめるようになってきたのでしょうね。
次の、流行のための、戦略でしょうか。

がんばってバトスピを応援するぞ!

バトスピ・デッキをつくり
対戦すると、楽しいですよ。

個性的なデッキを作ったとしたら、思わぬ弱点が潜んでいることもあります

バトスピ デッキ構築して楽しい遊び方

バトスピデッキを構築するためには、勝負を意識して
作ることが重要ですね。

とくに勝ちたいと思えるライバルがいる場合は
相手の攻撃の特徴を把握してデッキを構築することです。

相手がわかれば、手のうち用があるというものです。

しかし、相手がいない場合は、結構難しくなりますね。

どんな相手が、どんな属性で攻めてくるのか
把握しづらいものですから、どうしても
万人向けの手になりがちです。

すると、個性的で特徴のあるバトスピデッキを構築している
相手には、打ち負かされてしまいがちです。

こればかりは難しい選択です。

逆に、個性的なデッキを作ったとしたら
思わぬ弱点が潜んでいることもあります。

どんなバトスピ・デッキを構築するのか
腕の見せ所ですね。

バトスピ、馬神ダンデッキ発売予定

大手家電量販店でのカード売り場にて、次のような表示を見つけた。

それは





バトスピ、馬神ダンデッキ発売予定・・・

つまり、ブレイヴキラーのダークヴルム・ノヴァに
馬神ダン、バローネが獄将デュックに負けてから

公の舞台に登場していいない。

ダンはデッキづくりに余念がなく、
バローネは体力の回復に努めている。

つまり、

新しいデッキの予感がする。

テレビアニメを見ていてもそんな感じをしていたが
新しいバトスピデッキの発売の予告が、ショップで表示されているのを見ると、テレビでの登場は近い。

バローネも、今は体力を回復しているが
きっと白色の新しいデッキを構築してくるだろう。

送料込価格です!【バトスピ】【バトルスピリッツ】【SD05】【バトスピ】【ハイランカーデッキ...




天王神獣スレイ・ウラノスをゲットした開封動画

天王神獣スレイ・ウラノスをゲットしたときの
開封動画です!

やった!

と喜んでいます。

Xじゃないやん。
Mやん。

とお思いでしょうが、
Mレアでもいいんです。

なぜなら

テレビアニメで放映され
ダンが使用したからです。

バトルスピリッツ・ブレイヴの効果は大きいですね。

天王神獣スレイ・ウラノスをゲットして
早速デッキにいれて
遊んでいました!

バトルスピリッツ 星座編 灼熱の太陽【バトルスピリッツ】 第11弾 星座編 灼熱の太陽 天...

バトスピ開封動画!

バトスピ開封動画!

灼熱の太陽のブースターパックの開封動画です。
ブースターパックを購入してきたものを
開封して、その驚きようを撮っているのですが

最近は、Xレアをゲットしていませんね。

ダークヴルム・ノヴァをゲットしたいと
意気込んでいるのですが、難しいですね。



さてさて、今度Xレアをゲットするのは
いつになることやら。

バトルスピリッツのアニメを朝から見ました。ダークヴルム・ノヴァ強し

バトルスピリッツのアニメを朝から見ました。

子供たちにたたき起こされて、一緒に見たというのが本当のところです。
昨日は、遠くまで行っていましたので、ちょっとお疲れモードです。
しかし、子供たちは元気そのものですから、関係ありません。

バトスピでは、ダークヴルム・ノヴァが登場し、ダンがメッタメタにやられてしまいました。バローネと同様にブレイヴ使いにとって、最強の相手なのではないでしょうか。

最近のバトスピを見ても、ブレイヴが強力すぎると思っています。
それに対して、対ブレイヴ戦術という展開は予想していましたが、デュックの戦いはすごいですね。

強力なブレイヴも大切なのですが
ベースとなるスピリット、マジック、ネクサスを活用した戦い方を見つめなおす必要があるかもしれません。

陥りがちなわなとして、ブレイヴだよりになりすぎて
戦略にもとづく戦術になっていないデッキも多いのでは?!

と感じますね。
バトルスピリッツ星座編「灼熱の太陽」☆【滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ】1枚 Xレア 【BS/バ...

蟹座キャンサードを中心としたデッキレシピ

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方

12宮Xレアを集める楽しさもあると思います。
私たちは、蟹座のXレアのキャンサードを持っています。
キャンサードを中心とした、最強デッキづくりを
したいと思います。

ちなみに、私たちは1枚しかもっていません。

バトスピ公式ページに記載されている
蟹座キャンサードデッキを参考にしたいと思います。

・砲凰竜フェニック・キャノン  3枚
・マッハジー 3枚
・要塞蟲ラルバ 3枚
・若武者ウンピョル 3枚
・火縄ザル 3枚
・千刀鳥カクレイン 3枚
・刃狼ベオ・ウルフ 3枚
・木星神龍ノブナガード・ゼウシス 2枚
・巨蟹武神キャンサード 3枚
・イグア・バギー 3枚
・珊瑚蟹シオマネキッド 3枚
・ストームドロー 1枚
・トライアングルトラップ 2枚
・グラストラップ 1枚
・ソーンプリズン 3枚
・ライフチャージ 2枚

このカードの中で異彩を放っているのは
フェニック・キャノンでしょう。赤属性のブレイヴカードです。

白属性のカードもあるけれど
イグア・バギーとシオマネキッドね。

後は緑属性のカードですね。
巨蟹武神の力を発揮させよう!

【新春初売り大会場♪】バトルスピリッツ星座編「八星龍降臨」☆【巨蟹武神キャンサード】1枚 ...

馬神弾 デッキレシピ

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方

バトスピアニメの第15話でダンが使用したデッキレシピ

いつもダンのデッキは、どんなだろと思っていたところ
公式ページに公開されていました。

さすがに12宮Xレアは、1枚しか入っていないですね。
あれだけの頻度で、カードを引き当てるダンだから
3枚は入っているかと思っていました♪

馬神弾 デッキレシピ

SD03-001 ブレイドラ×3
SD03-003 モルゲサウルス×3
SD03-004 角獣ガルナール×3
SD03-006 太陽龍ジーク・アポロドラゴン×1
SD03-007 戦竜エルギニアス×3
SD03-008 棟梁マッコイ×2
SD03-009 星海獣シー・サーペンダー×2
SD03-010 砲竜バル・ガンナー×3
SD03-012 牙皇ケルベロード×2
BS10-X06 天蠍神騎スコル・スピア×1
SD03-013 炎の楽園×1
SD03-014 オリンスピア競技場×3
SD03-015 ブレイヴドロー×3
SD03-016 サジッタフレイム×3
BS10-097 ブレイヴオーラ×2
BS10-098 リバイヴドロー×2
BS10-099 サザンクロスフレイム×3

このデッキで注目したいのが
サザンクロスフレイムですね。
自らのスピリットも破壊したけれど
ジーク・アポロドラゴンとケルベロードのブレイヴで
デュックに勝利しました。

3枚も入れていたのですね。
バトルスピリッツ 星座編第1弾サザンクロスフレイム【レア】

月光のバローネのデッキレシピ

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方

テレビアニメのバトスピ・ブレイヴで
月光のバローネが13話で使用した
デッキレシピが、公式ページで紹介されているのを見つけた。

バローネのデッキレシピは以下のとおり

「月光のバローネ デッキレシピ」

BS01-011 ドラグサウルス×2
BS06-046 鍵鎚のヴァルグリンド×3
BS06-048 銀狼皇ガグンラーズ×3
BS08-004 恐竜人ティラノイド×3
BS10-031 ガドファント×3
BS10-033 ノーザンベアード×3
BS10-062 砲凰竜フェニック・キャノン×3
BS10-072 セイバーシャーク×3
BS10-X04 月光龍ストライク・ジークヴルム×3
BS01-099 百識の谷×3
BS01-147 ドリームチェスト×3
BS01-149 アタックシフト×2
BSC05-020 マジックブースト×3
BS10-107 サイレントロック×3

ストライク・ジークヴルムを中心とした
強力デッキですね。

バローネの強さを体感したいなら
同じデッキを構築してはいかがでしょうか。

ストライクはかっこいいなぁ。

バトルスピリッツ 月光龍ストライク・ジークヴルム Xレア 白 星座編 第1弾【八星龍降臨】
記事検索
  • ライブドアブログ