バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方。人気のトレーディングカードゲームのバトスピの話題、最新情報、コンボ、レアカード、デッキの話題を提供しています。

コア

グアン・チョーウン


バトスピ・カード


コスト5、軽減コスト(2)のスピリット
属性は緑で雄将・華兵

<1>Lv1 3000 
<3>Lv2 5000

Lv1・Lv2【暴風:1】『このスピリットのアタック時』         
このスピリットがブロックされたとき、
相手は、相手のスピリットを1体を疲労させる。

Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』     
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。

Lv2『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、
このスピリットは回復する。

緑のスピリットで暴風効果を持つ。
暴風効果はこのスピリットがブロックされたとき、相手は、相手のスピリット1体を疲労させることができる。
それと、ボイドからコア1個をリザーブにおくことができるので
コア・ブースト効果を持つ。

コア・ブーストとは、コアを早くフィールドに展開することで
バトスピ・バトルを早期から優位に展開するというもの。

さらにこのスピリットのアタック時に、ターンに1回だけだが、
相手のライフを減らしたとき、このスピリットは回復するとある。

これって強襲効果に似ていますね。

暴風効果を恐れてブロックせず、ライフで受けると
回復されてします。それとアタック時にボイドからコアをリザーブに置かれてしまうので
ブロックされやすいカードともいえますね。
バトルスピリッツ 覇王編 黄金の大地 グアン・チョーウン【バトルスピリッツ】 《覇王編 黄...

ラグナ・ロックをコアはずしから守る

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方

終焉の騎神ラグナ・ロック


9/(緑3白3)/戦騎・殻人

<1>Lv1 7000
<2>Lv2 9000 
<5>Lv3 15000

【転召:コスト6以上/ボイド】
召喚コスト支払い後、自分のコスト6以上のスピリット
1体の上のコアすべてを自分のボイドに置かなければならない。 

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリットすべてを疲労させる。[鉄騎皇イグドラシル]で転召したとき、
さらにボイドからコア6個をこのスピリット上に置く。

Lv3『このスピリットのバトル時』
自分のコスト8以下のスピリット3体を回復さ

コストが高いのがなによりの弱点。
召還しても、コアをあまり置くことができなにのも
弱みです。

そこをつけこまれ、
カードから、コアをはずす効果により
デッキ破壊されるのを防ぐために、

翡翠の社を配置しよう。

ネクサス
3(1)/緑
<0>Lv1
<2>Lv2

Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。

Lv2『相手のメインステップ』
自分のスピリットすべての上のコアの数はLv1コストより少なくならない。

これにより、カードからのコアはずしからラグナ・ロックを守る。

バトルスピリッツ 第9弾 超星翡翠の社【コモン】







コアの光主セット4

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方

コアの光主セット
これは、大会限定のカードなので、私たちは持っていません。





バトスピのテレビシリーズが大好きな子供たちは
欲しいと思うでしょう。

うちの子も、欲しそうにケロケロエースを見てました。

バトルスピリッツ MAX 入場者限定「コアの光主」カード 6枚セット バトスピ

バトスピ 龍帝ブーストパックをゲット!5

バトスピ 龍帝ブーストパックをゲット!
バトスピ 龍帝 ブースターパック
ブーストパックをコンビニで購入しました。
店員さんもこのカード何?と探してくれました。

Xレアの龍帝が入っていることを期待して3パック購入です。
1パックだけ開けてみました。
1パックだけなのは、子供たちが帰ってきてから開けるためです。
開封動画はこちら↓



今回封入されていたのは、アルカナビースト・ハルト、鎧装獣グリ ン・ブルスティ、薬師ギルママール、ドラゴレム、カメレウィップ 、スイッチヒッター、フォレストオーラ、R:レアの吸血鬼ダンピ ールでした。

他のバトスピ龍帝ブースターパックにどんな強力なXレアカードが入っているのか楽しみです。

龍帝 コア&ブースターパックDX5

龍帝

バトスピ ブースター 龍帝!BS04

自販機ブースターとブースターパックが発売される。

全114+4種
コモン72種、アンコモン18種、レア16種、マスターレア8種、Xレア4種
自販機ブースターとブースターパックが6月上旬発売。

魔龍帝ジークフリードなど登場!
魔龍帝ジークフリード
他に、どんなXレアが登場するのか楽しみだ。

バトルスピリッツ BS04 龍帝 コア&ブースターパックDX
も発売
される。
龍帝コア&ブースターパックDX

内容
・バトスピブースター(BS04)×6パック
・コア15個
・龍帝プレイシート 1個
・龍帝ボイド 1個

6月11日発売予定が待ち遠しい
記事検索
  • ライブドアブログ