バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方。人気のトレーディングカードゲームのバトスピの話題、最新情報、コンボ、レアカード、デッキの話題を提供しています。

アンブロシウス

バタホルンとアンブロシウスのブレイヴ

バトルスピリッツでマジックカードを使うのなら
黄属性がよいが、他の属性でもマジックは存在する。
黄色は、得にマジック効果が高い属性である。

ブレイヴをしても、やはりマジック効果をもったり、愛称がよい。

バタホルンというブレイヴカードを手に入れた。
このカードをどう使用するか考えてみたい。

DSC01246


このカードは、ブレイヴ時に【光芒】が手に入るというぐらいが特徴か。
【光芒】は、このターンで使ったマジックカードが手札にもどる。
という効果を手に入れることができる。

相性がいいのは、アンブロシウスぐらいか。

アンブロシウスのLv3の効果、『お互いのアタックステップ』で
自分の黄のマジックカードすべてを、コストを支払わずに使用できる。

とある。
ブレイヴすると、使用したカードが手札に帰ってくるので
ちょっとやっかいなことになる。

このときのマジックカードがどんなものかにもよるが
アンブロシウスをキーカードとしたデッキなら
すごいことになるかもしれませんね。

他に相性のいいカードはなにかないか。
今のところ思いつかない。

バタホルンは、メインのブレイヴカードというよりは
ちょっと側面から攻撃するブレイヴカードですね。
しかし、光芒を持つと、とんでもないことになる黄色属性の強力カードの攻撃を補完するだけの力はもっているカードです。

単体では、いまいち。
手札のスピリットしだいで、ピン・キリになるカードです。

異界王との決戦が始まった。

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方

いよいよ少年激覇ダンは大詰めを迎えている。
異界王との決戦が始まった。

激突王のダンが、異界王に勝負を挑むが
今回はダンのデッキに、光主のカードがちりばめられている。

ビャクガロウにベルゼビートなど
ダンのカードに強力な光主を象徴するカードが入れられている。
このカードをつかい、どんなバトルが展開するのか楽しみだ。

マザーコアの持ち主により、世界がとても悪い方向に変わりつつある。
この悪意に満ちた異界王の力をダンは食い止めることができるのか。

来週がいよいよ最終回。
勝負の行方が気になるところだ。

バトルスピリッツ第9弾「超星」☆【魔導女皇アンブロシウス】1枚 Xレア 【BS/バトスピ レアカ...



究極マジックデッキは気分爽快にさせる5

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方

究極マジックデッキは、子供たちと対戦するには手ごろなデッキであることがわかりました。

なぜならば、それは・・・
私が負けるからです。

子供たちは、小学生の低学年です。
まだバトスピの効果の奥深さは、ちと難しいようです。

そこで、究極マジックデッキを使って
子供たちとバトルを楽しんでいます。

子供にしてみれば、アンブロシウスを手札に引かれることだけが怖いようで
戦い方がわかりやすいのですね。

子供たちは、大好きなXレアを召還したり、転生したりして
究極マジックデッキを粉砕してくれます。

また、気分爽快のようです。

究極マジックデッキも、うまくはまれば
一気呵成の攻撃ができますから、
そのときは、すっきりします。
バトルスピリッツ 魔導女皇アンブロシウス Xレア 黄 超星

バトスピXレア 魔導女皇アンブロシウスをゲット5

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方

バトスピ超星ブースターを購入しました。
Xレアのジークヴルム・ノヴァのほかにも
アンブロシウスをゲットすることができました。

魔導女皇アンブロシウス
7(2)導魔
<1>Lv1 4000
<3>Lv2 6000
<5>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3
相手のスピリットによって自分のライフが減らされたとき、
自分のトラッシュにある黄のマジックカード1枚を手札に戻す。

Lv2・Lv3
自分か相手がマジックの効果を使用したとき、このスピリットは回復する。

Lv3『お互いのアタックステップ』
自分の黄のマジックカードすべてを、コストを支払わずに使用できる。

マジックとの相性が抜群です。
マギサも究極のマジックデッキでレオンに勝利しました。
マジックの使い手にとっては強力ですね。
マジックブックなどとの組み合わせで強力なバトスピ最強デッキを作りたいですね。
記事検索
  • ライブドアブログ