バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方。人気のトレーディングカードゲームのバトスピの話題、最新情報、コンボ、レアカード、デッキの話題を提供しています。

はじめて

バトスピ初心者用のはじめてのバトルセット

バトスピは、いっかい覚えてしまえばルールは簡単なのですが、
初心者にとっては、大変難しいです!

思い出すに、子どもが小学校2年生のとき、
バトスピアニメをして、やってみたいとカードを購入したのがきっかけです。

やりたくなった理由は、同じ学校の、お友達のうちに遊びにいって
そこで、やったのがきっかけ。

教えて♪

とせがまれて、ホントにしらべました。

ホームページを見たり、Youtubeを見たりして
やりかたを調べましたが、マニュアルなど、紙に書かれているだけでは

正直

わかりません。

ずいぶん調べて、アニメを一緒に見て、戦い方をマスターしていきました。

今は、ずいぶんわかりやすい解説や、動画があって、初心者でもできると思います。
はじめてのバトルセットなどは、いいですね。
バトルスピリッツ はじめてのバトルセット [SD-07]【あす楽対応_東海】

はじめてのバトスピ 5

バトルスピリッツxレアで楽しい遊び方

バトスピは面白そうだけど
ちょっとむずかしい。

そんな印象があるのではないでしょうか。

初期のころに子供にせがまれて、一生懸命マニュアルをみましたが
よくわかりませんでした。

しかし、今は、わかりやすく解説したホームページがあるので
安心です。

公式ページで、はじめてバトスピをする方も安心な
フラッシュムービーがあります。

これを見て、バトスピのやり方をマスターしましょう。

http://battlespirits.com/rule/tutrial.html

あとは、カードを購入していざ、ゲートオープン開放です。

最初は構築済みデッキを購入するのがよいと思います。

 【新品】トレカ(バトルスピリッツ) バトルスピリッツ 構築済みデッキ 轟天のヘブンズドア ...

バンダイ バトルスピリッツ 構築済みデッキ 闘神の鼓動 [BS03]

 【新品】トレカ(バトルスピリッツ) バトルスピリッツ構築済みデッキ【白銀の機神】

バトルスピリッツデッキ紅蓮の稲妻

はじめて目にしたバトスピ・ショップバトル5

バトルスピリッツxレアで楽しい遊び方


Xレアパックを購入し、ジークフリードが2枚、ジークカタストロフドラゴンが1枚手に入った。うちの子供はそれがうれしかったらしくて、早速、カードを持って遊びに行ってきた。

デッキの名前は、メテオヴルムデッキという。
入っているXレアは、ジークフリード×2、ジークカタストロフドラゴン、メテオヴルム。

ジークカタストロフドラゴンを手に入れてすぐだったので、自慢したかったのでしょう。
よろこんでいましたから。

バトスピ仲間の友達も、同じくジークカタストロフドラゴンを持っていたようです。
恐るべしバトスピのカード販売戦略。売れているカードならではの展開ですね。

アニメとカードとゲームがうまく連動しています。

子供たちは、はまっています。大人もね。(笑)

それと、今日はじめてショップバトルを目撃しました。
用事があって、イオンに。
イオンのおもちゃ売り場で、子供が見つけてきました。
ショップバトルです。

カードは持ってきていなくて参加できなくて残念でしたが
小さい子供が、カードバトルして楽しんでいました。親もついてね。

ショップバトルの裏Xレアのダゴンも魅力です。
売れているカード販売戦略があたっているのでしょうね。

第7弾【天醒(テンセイ)】1箱新品パック第7弾【天醒(テンセイ)】1箱【バトスピ】(1パック8...






はじめてのバトスピ@バトスピの遊び方5

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方。

PSPソフト「輝石の覇者」の封入特典として「矛竜ロン・ギニアス」が入っていました。
激突効果をLV3で持っています。

紅蓮の稲妻の構築デッキに入れたいと思います。


最近は、激突がブームかもしれません。家での話しですが・・・
少年激覇ダンの効果が大きく作用していると感じます。

カードを集めてバトル。友達と交換するというのが楽しいですね。
親子でカードバトルというのも、楽しいものですよ。

親が勝ちすぎると子供がすねますが・・・

しかし、ルールを覚えるが大変です。
私は、苦労しました。低学年の子供はルールなんてよく理解できません。
アニメでバシンが放送されていたときの、公式ルールブックを見ても、ホームページを見ても、今ひとつルールがわからずに、なんとなくやっていたのです。
YOUTUBEでバトスピバトルを検索して、ルールの習得に苦労しました。

それに比べて、今はルールもわかりやすくなっていますね。

はじめてのバトスピここでは、マニュアルのほか、フラッシュムービーが流れているのがわかりやすいです。
私も、家で戦っているルールがあっているのかここで、確認しました。

楽しみ方は人それぞれですが、楽しく遊べればいいですね。




記事検索
  • ライブドアブログ