バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方。人気のトレーディングカードゲームのバトスピの話題、最新情報、コンボ、レアカード、デッキの話題を提供しています。

は行

バタホルンとアンブロシウスのブレイヴ

バトルスピリッツでマジックカードを使うのなら
黄属性がよいが、他の属性でもマジックは存在する。
黄色は、得にマジック効果が高い属性である。

ブレイヴをしても、やはりマジック効果をもったり、愛称がよい。

バタホルンというブレイヴカードを手に入れた。
このカードをどう使用するか考えてみたい。

DSC01246


このカードは、ブレイヴ時に【光芒】が手に入るというぐらいが特徴か。
【光芒】は、このターンで使ったマジックカードが手札にもどる。
という効果を手に入れることができる。

相性がいいのは、アンブロシウスぐらいか。

アンブロシウスのLv3の効果、『お互いのアタックステップ』で
自分の黄のマジックカードすべてを、コストを支払わずに使用できる。

とある。
ブレイヴすると、使用したカードが手札に帰ってくるので
ちょっとやっかいなことになる。

このときのマジックカードがどんなものかにもよるが
アンブロシウスをキーカードとしたデッキなら
すごいことになるかもしれませんね。

他に相性のいいカードはなにかないか。
今のところ思いつかない。

バタホルンは、メインのブレイヴカードというよりは
ちょっと側面から攻撃するブレイヴカードですね。
しかし、光芒を持つと、とんでもないことになる黄色属性の強力カードの攻撃を補完するだけの力はもっているカードです。

単体では、いまいち。
手札のスピリットしだいで、ピン・キリになるカードです。

フライスカルの破壊時効果で相手2体のコアをリザーブへ

バトルスピリッツのブースターパックの灼熱の太陽に封入されているカードの中からカードを紹介します。これらのカードを使って、最強デッキづくりにまい進してみてください。
DSC01230


バトスピはカードの組み合わせと、カードの引きの運でしょうか。
運をたぐりよせるのも、デッキづくりが基本ですね。
最強デッキを構築したと思った瞬間に、最強デッキではなくなるのですから。

さて、今日紹介するのは、フライスカルです。
紫属性の低コストスピリットです。

低コストゆえに、デッキにいれやすいのが特徴です。
それと破壊される確立が高い。

そこが、フライスカルの特徴ですね。
DSC01253


バトスピバトルで破壊される確立が高いというとこは、
破壊時効果が発揮されるということですね。

フライスカルのLV2の破壊時効果は
相手のスピリット2体の上のコア1個ずつを相手のリザーブに置く
です。

つまり、破壊時に相手のスピリット2体のコアをはずすことができるのですね。

それとLV2になるための必要コストが2と低いことから、フライスカルを手札にいれ、コアをはずすという効果を狙って、バトルするのもいいかもしれませんよ。

当然のことんがら、フライスカルを手札に加えるだけで、勝利を呼び込むことは難しいのですが、他の手札との組み合わせをすることで、最大効果を狙ってみるのは面白いと思います。

バトスピで紫属性を相手にすると、ちょっと手ごわいですよね。
アタックして破壊しても、呪撃されてしまったりするのですから、戦い方が難しいです。

バトルスピリッツ 星座編第2弾 灼熱の太陽フライスカル【アンコモン】【02p12Apr11】
記事検索
  • ライブドアブログ