バトルスピリッツカードでMCギンガーが、結構な枚数ある。
MCギンガーが封入されているのを結構引いてしまったようです。

このMCギンガーは、意外と強力なので
枚数があるので、手札に加えたいと思います。

このスピリットの召還コストは5で、軽減コストは2
属性は青
道化である。

BPは<1>Lv1 5000、<3>Lv2 7000と
結構高いBPを持っているのが特徴である。

このカードは、マジックを制限する効果がありがたい。
基本的に、ネクサスよりマジックが強力で
相手に使用されると、致命傷になることがある。

そこで、MCギンガーにより、制限してくれるのはよい。

Lv1・Lv2
お互い、ターンに1回しかマジックの効果を使えない。

ということから、ターンに1回はありがたい。
自分も同様になるので、自分の戦術との合致が必要だが・・・。

それと
次の効果がうっとおしい!
相手にだされるのは、いやですね。

Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のデッキを上から1枚破棄する。その破棄されたカードと同じコストの
相手のスピリット1体を破壊する。

破棄は青属性の特権みたいなものだから
よいとしても。

そのついでに、最悪は、高コストのスピリットが破壊されてしまうかもしれない。

つまり、相手がMCギンガーを使用する場合は、
自分のスピリットの破壊を意識しなければならず、
早めの対処が必要である。指定アタックなどでやっつけたい。

そのときにBPが結構高いのがいやですね。

雷神砲カノン・アームズとブレイヴして、強力な合体スピリットとして
闘うのもいいかもしれない。

バトルスピリッツ 星座編第2弾 灼熱の太陽MCギンガー【アンコモン】【02P22Apr11】