バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方。人気のトレーディングカードゲームのバトスピの話題、最新情報、コンボ、レアカード、デッキの話題を提供しています。

紫属性

冥皇封滅呪

冥皇封滅呪

紫属性のバーストマジック。
バーストマジック効果とフラッシュ効果でスピリットを破壊する。

バーストで、自分ライフが減少したあと発動し、
そのとき、疲労状態のコスト5以下の相手のスピリット1体を破壊する。

これは、バースト効果です。

そのあとに、コストを支払うことで、フラッシュ効果が発動する。
自分のスピリット1体を破壊することで
相手は、相手のスピリット1体を破壊する。

自分のスピリットを破壊するが、相手のスピリットを破壊することができるので
相手のフィールドカードを見ながら、バーストマジックを発動させると
強力なカードを破壊しよう。

強力なカードを破壊されると
心理的負担大で、勝利に近づきます!!

 【中古】バトルスピリッツ/R/紫/マジック/覇王編 第1弾 英雄龍の伝説 BS14-096 : 冥皇封滅呪...

紫使いのあなたにとっての1枚かもしれません。

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方

バトスピはXレアだけじゃない!
いろんなカードの組み合わせで勝負が決まります。

そこで、今回は、ちょっといやーーなカードを紹介したいと思います。
いやーなカードとは、相手に使用されると
ちょっと、うっとおしいカードです。

うっとおしいのは、いがいと心理的に不利になりがちなカードです。

そんなカードがこれ

はぐれシャ・ズー

バトルスピリッツ 覇王編 英雄龍の伝説 はぐれシャ・ズー【バトルスピリッツ】 《覇王編 英...

コスト1で召還可能。
このスピリットの破壊時に、相手のスピリット1体を疲労させる。

紫デッキにいれておいて損はないカード。
相手のアタックステップで、アタックされたとき、攻撃した1体のほかに、もう1体疲労させることができる。
つまり、相手に攻撃を躊躇させたりするかもしれないです。

まぁ、紫使いのあなたにとっての1枚かもしれません。

バトスピ・覇王編・紫のキラカード



バトスピ・覇王編を購入。

紫のキラカードです。
Xが出た後のパックで続けてでませんよね。
BOX買いなら、BOXに2枚は入っているのでしょうが
バラの場合も、BOXを開封して販売しているのでね。

フライスカルの破壊時効果で相手2体のコアをリザーブへ

バトルスピリッツのブースターパックの灼熱の太陽に封入されているカードの中からカードを紹介します。これらのカードを使って、最強デッキづくりにまい進してみてください。
DSC01230


バトスピはカードの組み合わせと、カードの引きの運でしょうか。
運をたぐりよせるのも、デッキづくりが基本ですね。
最強デッキを構築したと思った瞬間に、最強デッキではなくなるのですから。

さて、今日紹介するのは、フライスカルです。
紫属性の低コストスピリットです。

低コストゆえに、デッキにいれやすいのが特徴です。
それと破壊される確立が高い。

そこが、フライスカルの特徴ですね。
DSC01253


バトスピバトルで破壊される確立が高いというとこは、
破壊時効果が発揮されるということですね。

フライスカルのLV2の破壊時効果は
相手のスピリット2体の上のコア1個ずつを相手のリザーブに置く
です。

つまり、破壊時に相手のスピリット2体のコアをはずすことができるのですね。

それとLV2になるための必要コストが2と低いことから、フライスカルを手札にいれ、コアをはずすという効果を狙って、バトルするのもいいかもしれませんよ。

当然のことんがら、フライスカルを手札に加えるだけで、勝利を呼び込むことは難しいのですが、他の手札との組み合わせをすることで、最大効果を狙ってみるのは面白いと思います。

バトスピで紫属性を相手にすると、ちょっと手ごわいですよね。
アタックして破壊しても、呪撃されてしまったりするのですから、戦い方が難しいです。

バトルスピリッツ 星座編第2弾 灼熱の太陽フライスカル【アンコモン】【02p12Apr11】
記事検索
  • ライブドアブログ