バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方。人気のトレーディングカードゲームのバトスピの話題、最新情報、コンボ、レアカード、デッキの話題を提供しています。

白属性

バトスピ・覇王編・白のキラ

バトスピ・覇王編・白のキラをゲットといっても
白はあんまし使わないし・・・。



Xをゲットしたけれど、それも白だった。

Xをゲットして、うれしいのはうれしいが・・・。カードには・・・・。





氷の覇王ミブロック・バラガンが当たりました

氷の覇王ミブロック・バラガンがあたりました!


氷の覇王ミブロック・バラガン
(スピリット)
7(4)/白/覇皇・機人
[1]Lv1 6000
[3]Lv2 9000
[4]Lv3 12000



久しぶりにバトスピブースターパックを購入!
Xレアが飛び出しました!

【バースト:自分のライフ減少後】
このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『自分のバースト発動後』
自分のバーストをセットしていないとき、自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。

Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
ステップ開始時、自分のスピリット1体を手札に戻すことで、コスト合計(戻したスピリットのコスト)まで、相手のスピリットを好きなだけ手札に戻す。
シンボル:白 [X]

【ポイント最大8倍】【中古】バトルスピリッツ/X/白/スピリット/覇王編 第1弾 英雄龍の伝説 BS1...

ジャノメ・シールダーで相手のブレイヴ効果を受けない

DSC01245

前回のブログで紹介したワルキューレ・ミスト。
ワルキューレの記事にジャノメ・シールダーのことをふれたが
このブレイヴは、対ブレイブとしていいカードです。

合体条件:コスト3以上と低く、手軽に扱えるブレイヴカードである。
そして【合体時】効果は

このスピリットは、相手のブレイヴの効果を受けない。

とあり、相手のブレイヴの効果を受けないのは、何かと都合がよい。
ブレイヴ全盛期ならでは、の対ブレイヴ・カードである。

また、合体時に+3000するのもうれしい。

地味なカードだが、いやなカードである。
このコストで装甲効果を持つのだからよいとしよう。

召還コスト3で、軽減コストは2
というから、扱いやすくて、ブレイヴ効果を受けないので
手札に加えて損はない。

灼熱の太陽で手に入れたカードである。

重装甲を持つカードにブレイブして
+3000することで、強力なBPを手に入れるのもよいだろう。

バトルスピリッツ 星座編第2弾 灼熱の太陽ジャノメ・シールダー【コモン】【02P22Apr11】

ワルキューレ・ミストで相手のアタック時に相手を疲労!!

バトルスピリットXレアで楽しい遊び方。
最近は、Xレアというよりブレイヴで楽しい遊び方ですね。

今日、紹介するのはワルキューレ・ミスト
白属性のカードです。

これです

DSC01231


ちょっとばかりこのカードはうっとおしい。
相手がだすと、いやーなカードです。

なぜかというと、
このような効果があるからです。

バトルスピリッツ 星座編 灼熱の太陽【バトルスピリッツ】 第11弾 星座編 灼熱の太陽 ワ...

Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
相手のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。

相手のアタックステップで、アタックしたとき
相手のスピリット1体を疲労させることができるのです。

コスト5
軽減コスト(2)
機人
<1>Lv1 4000 
<3>Lv2 6000 
<5>Lv3 9000

というように、BPもそこそこあって、相手をすると苦戦しそうな
カードです。

こういうカードは、正直なところ
相手にしたくない。

ということは、自分の手札にあると
結構いいかもしれません。

自分がいやなカードは、相手にとってもいやなカードなんですよね。

対ブレイブカードとして
ジャノメ・シールダーと合体して、対ブレイヴ対策をほどこしてもいいかもしれない。

 【中古】【20110506】バトルスピリッツ/C/白/ブレイヴ/星座編 第二弾 灼熱の太陽 BS11-055 :...

ブレイヴは好みの問題だが、
相手のブレイヴの効果を受けないというのは、
ブレイヴ使いを相手にするのなら考えたいものです。

ジャノメ・シールダーで相手の疲労スピリットを回復させない!

バトスピ・ブレイヴで最強デッキづくりを楽しむ。
DSC01245

ということで、バトスピのカードを紹介したいと思います。
テレビアニメでは、ブレイヴが旋風を巻き起こしています。
ブレイヴ使いが、バトルを優位に展開してきました。

すると

獄将デュックが率いる、獄竜隊が、対ブレイヴデッキを構築し、ブレイヴ使いを窮地に追いやっています。

ブレイヴ使いを目の敵にして、バトルをしかけ、魔族の戦況を優位に展開していますね。

・バトスピアニメはそうなっているんだ
・バトスピアニメの展開しらんかった
・ブレイヴと対ブレイヴデッキね。


バトスピのテレビアニメを見ているとわかると思いますが
ブレイヴを目のかたきとして、成り立っているのですね。

たしかにダンは強いので、強力な布陣で迎え撃ってくるのはわかります。

しかし、ブレイヴカードは、やはり強力であることから
対ブレイヴデッキを考慮しながら、最強デッキづくりには、かかせないアイテムでしょう。

白属性のデッキをつかうことはあまりないんですが
今日は紹介します。

ジャノメ・シールダー

コスト3のブレイヴカードです。
私たちも持っています。

低コストで召還できるのが魅力で、ブレイヴ後は、相手のブレイヴの効果を受けないという合体時効果をもっているので、うまく使えばいいでしょう。防御力を高めて、いっきにアタックするという戦術もわるくないですね。

Lv1このブレイヴの召還時
疲労状態の相手のスピリット1体を指定する。指定したスピリットは、次の「相手のリフレッシュステップ」で回復できない。

ということで、
相手の戦略を狂わせることができます。

相手のスピリットがリフレッシュ・ステップで回復できないというのは、戦術的に致命傷になるかもしれません。

強くて、警戒すべきカードを疲労状態にさせて、一気に攻めあがるというのは、白属性ならね。

バトルスピリッツ 星座編 灼熱の太陽【バトルスピリッツ】 第11弾 星座編 灼熱の太陽 ジ...
記事検索
  • ライブドアブログ