バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方。人気のトレーディングカードゲームのバトスピの話題、最新情報、コンボ、レアカード、デッキの話題を提供しています。

バトスピ 動画

ショーグンペンタン

ショーグンペンタン

黄色属性のスピリットをゲット。
確かテレビアニメでも登場してたよなショーグン。

ペンタン軍団を構築したときには、入れたいカードだ。
大ペンタン軍団でバトルするにはいいカード。




スピリット
5(2)/黄/覇皇・歌鳥
<1>Lv1 4000
<2>Lv2 6000

<3>Lv3 8000
【バースト:自分のライフ減少後】
自分のフィールドに黄のスピリットが3体以上あるとき、このスピリットカードを召喚する。

Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分のデッキを上から1枚破棄する。そのカードが黄のスピリットカードのとき、このスピリットは回復状態で自分
のフィールドに残る。破棄したカードのカード名に「ペンタン」と入っていたとき、そのカードを手札に加える。

天蒼元帥チョウハッカイがフィールドにいる場合は、手札に加えられない。

バトルスピリッツ 覇王編 黄金の大地 ショーグンペンタン【バトルスピリッツ】 《覇王編 黄...

虚械帝インフェニット・ヴォルス

虚械帝インフェニット・ヴォルス


いやーーぁ。白だよ白。
白のXレア・・・。

白は好きじゃないんだよね〜
バトスピでは白だけはデッキ組んでいない。
なぜかいやなんですよ。

どうしても好きになれない。

強いデッキも構築できそうなのも頭で理解できるけど
やりたくないんですよ。

なぜなんだろ。


虚械帝インフェニット・ヴォルスが手に入った。

スピリット
11(6)/白/虚神・機獣
<1>Lv1 7000 
<4>Lv2 10000 
<8>Lv3 17000
自分のバーストをセットしている間、手札にあるこのスピリットカードをコスト7にする。

Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
このスピリットと【氷壁】を持つ自分のスピリットすべては疲労状態でブロックできる。

Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
このスピリットと【氷壁】を持つ自分のスピリットが、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフ
のコア1個を相手のトラッシュに置く

バーストセットしている間、コスト7になるので召還しやすい。
氷壁を持っていると疲労状態でブロックできるという効果はかなりいいですね。
それと相手のライフをトラッシュにおく効果もあるのでかなりいいですね。
バトルスピリッツ 覇王編 黄金の大地 虚械帝インフェニット・ヴォルス【バトルスピリッツ】 ...

バーストカード・三札之術

ウイングブーツとパオペイールは欲しいかも。

ウイングブーツは1枚
パオペイールは2枚

カードを持っている。ウイングブーツをカードにいれて、バトスピバトルの後半戦に一気に手をうちたいときに手札にあれば勝負を決めることができる。

ヒーローハイランカーパックが1月28日に発売になる。
その黄色属性のパックに封入されている。

6分の1の確率か〜。
いらんカードも結構あるしな〜。

これやったらXレアパックのプレミアムエディションのほうがいいかもね。

さて、バトスピ開封動画でバーストカード・三札之術




マジック 5(3)/赤
【バースト:自分のライフ減少後】
BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
その後、コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。

メイン:
自分はデッキから2枚ドローする。その後、自分のデッキを上から1枚オープンし、そのカードが赤のスピリットカードのとき手札に加える。
他のカードのときは、自分のデッキの上に戻す。

BP4000以下のスピリット1体を破壊はありがたいが、
コストを支払い、デッキから2枚ドローはありがたいし、赤デッキなら更に追加も可能。
一気に3枚の赤属性カードを増やすチャンス。
これでキースピリットを引く確立があがりますね。

 【中古】【バトルスピリッツ BS15 黄金の大地】三札之術 (BS15-074)《アンコモン》

バーストカードでこの効果なら、悪くはないと思います。
いいカード。

天蒼元帥チョウハッカイ

天蒼元帥チョウハッカイ


バトスピでキラカードをゲットしました。
天蒼元帥チョウハッカイでし・



効果は次のとおり

5(2)/青/獣頭・勇傑
1 Lv1 4000 
4 Lv2 6000 
6 Lv3 8000

トラッシュにあるこのスピリットカードは、[豚人チョウハッカイ]として扱う。

Lv1・Lv2・Lv3
お互い、スピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果で、手札を増やす/破棄することができない。

Lv2・Lv3『自分のエンドステップ』
自分のトラッシュにあるネクサス1つを、コストを支払わずに配置する。

こおカードの特徴は、
お互い、スピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果で、手札を増やす/破棄することができない。
というもの。

自分も相手もこの効果なので、純粋なカードバトルをするのなら手札にいれてもいいだろう。
しかし、アンチ的な戦い方をする方向き。
私の戦いスタイルにはあわないカード。

しかしながら、相手にやられるのは、いやですね。

シングル1000円以上で速達サービス!シングルカードは送料一律80円!天蒼元帥チョウハッカイ[BS...

飛雷震之計

飛雷震之計

【バースト:相手のスピリットのアタック後】
自分のスピリット1体を回復させる。その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。

メイン:
相手のフィールドにスピリット/ネクサスの色が2色以上のとき、色1色を指定する。指定した色の相手スピリットすべてを疲労させる。



バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方。
バトスピはスピリットとマジックとネクサスを駆使して戦うカードゲーム。
この3つのカードでバトルスピリッツはテレビアニメと共にスタートした。

それからブレイヴカードが登場に、スピリットに合体することで強力な合体カード(ブレイヴカード)となって
壮絶なバトルを楽しみました。

それから、さらにバトスピが進化し、今度はバーストカードが登場しました。
いわゆる伏せカードです。

バースト効果によりライフを減らしたときに発動したりするのです。
バーストセットをして、今までとは思いもよらない展開になることもしばしば。

アタック側からすれば、これでキマリ!!とのバトルも、バースト効果で延命し、
次のターンで一気に逆転したりすることができたりします。

そんな効果があるバーストカードです。

飛雷震之計は、スピリットの回復と、メインでスピリットを疲労させることができます。
カードを組み合わせて最高のバトルを楽しみましょう。

バトルスピリッツ 覇王編 黄金の大地 飛雷震之計【バトルスピリッツ】 《覇王編 黄金の大地...

裏Xレアが手に入るプレミアムエディション

バトルスピリッツXレアパック プレミアムエディションが平成24年2月17日に発売される。
このXレアパックは6つの属性のパックとなっていて、それぞれにXレアカードが封入されている。

このパックに入っているXレアは次のとおり

凶龍爆神ガンディノス
魔界七将ベルドゴール
甲蟲武神ギラファ・ランドウ
翼神王グリフィ・オール
終焉の騎神ラグナ・ロック
神造巨兵オリハルコン・ゴレム
EX 導化姫ブラックスター
EX 冥車輪ブェール(ブレイヴ)

通常のXレアカードのほか、プロモーションXレアカードが入っているので、手に入れたいカードがあれば
このパックはいいかもしれません。

1パック500円。ワンコインで購入することができる。

裏Xレアといえば、大会で優勝するなどして手に入れることが出来るカード。
価値は高いが、これで価値が下がる!?

しかしながら、バトスピファンにとっては、ぜひ手に入れたいカードであること間違いなし!!
しかし、すでに手に入れていていらないカードもあるのも確かです。
欲しいカードがあるなら買い。いらんときはいらん!

神閃月下



バトスピ・バースト・マジックカード
神閃月下


コスト7で軽減コスト(3)の黄属性のマジックカード

バーストカードで

発動条件は、相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』

です。

自分のトラッシュにあるマジックカード1枚をデッキの上に戻し、
自分のトラッシュの他のカード10枚までを好きな順番でデッキの下に戻す。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。

フラッシュ
相手のフィールドにスピリット/ネクサスの色が2色以上のとき、
このターンの間、黄以外のスピリットすべてはアタック/ブロックできない。

という効果を持つ。
バトルスピリッツ 覇王編 黄金の大地 神閃月下【バトルスピリッツ】 《覇王編 黄金の大地》...

ゼニス・ドラグーンでBP10000以上のスピリットを破壊


バトスピ・キラカードで楽しい遊び方

黄金の大地でゼニス・ドラグーンをゲットしました。

コスト6で軽減コスト(3)の赤属性のスピリットです。古竜です。

<1>Lv1 4000
<2>Lv2 6000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
自分の手札1枚を破棄することで、BP10000以上の相手のスピリット1体を破壊する。

赤属性なので攻撃性にすぐれています。
バトスピで一番シンプルに攻撃を楽しむことができる属性だと思います。

攻撃をベースとして、これに付属する効果を重ねてバトルすれば
楽しく戦えるでしょう。

このゼニス・ドラグーンは、召還時効果がすぐれています。
BP5000以下のスピリットの破壊と
手札の破棄で、BP10000以上の相手のスピリット1体を破壊できるという
強力さをもっている。

相手がこれをだせば、キースピリットを破壊されることもありますね。

バトルスピリッツ 覇王編 黄金の大地 ゼニス・ドラグーン【バトルスピリッツ】 《覇王編 黄...

グアン・チョーウン


バトスピ・カード


コスト5、軽減コスト(2)のスピリット
属性は緑で雄将・華兵

<1>Lv1 3000 
<3>Lv2 5000

Lv1・Lv2【暴風:1】『このスピリットのアタック時』         
このスピリットがブロックされたとき、
相手は、相手のスピリットを1体を疲労させる。

Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』     
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。

Lv2『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、
このスピリットは回復する。

緑のスピリットで暴風効果を持つ。
暴風効果はこのスピリットがブロックされたとき、相手は、相手のスピリット1体を疲労させることができる。
それと、ボイドからコア1個をリザーブにおくことができるので
コア・ブースト効果を持つ。

コア・ブーストとは、コアを早くフィールドに展開することで
バトスピ・バトルを早期から優位に展開するというもの。

さらにこのスピリットのアタック時に、ターンに1回だけだが、
相手のライフを減らしたとき、このスピリットは回復するとある。

これって強襲効果に似ていますね。

暴風効果を恐れてブロックせず、ライフで受けると
回復されてします。それとアタック時にボイドからコアをリザーブに置かれてしまうので
ブロックされやすいカードともいえますね。
バトルスピリッツ 覇王編 黄金の大地 グアン・チョーウン【バトルスピリッツ】 《覇王編 黄...

ゲットしたバトスピカードは、パラディン・ドラゴン


今回のバトスピ開封動画でゲットしたバトスピカードは、パラディン・ドラゴンです。

コスト7で軽減コスト(3)の赤のスピリットです。属性は、戦竜

<1>Lv1 5000
<3>Lv2 8000

このスピリットの特性は以下の通り。

Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
お互い、それぞれのスピリットの色1色を指定する。
指定されなかった色のスピリットすべてを破壊する。

Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のフィールドのスピリット/ネクサスの色1色につき、
自分はデッキから1枚ドローする。

このLV1・2の効果って強力ではないでしょうか。

それとLv2の,相手のフィールドのスピリットとネクサスの色1色につきドローができるのは
やっかいです。

このスピリットカードを手札に加えて、強いカードを早く引き当てることを
狙えば、早く強力カードをフィールドに展開することが可能ではないでしょうか。

バトスピ・最強デッキのためのはカードを引く力が大切ですね。

【エントリーで12/19(月)10:00〜12/27(火)9:59までポイント10倍以上】買いまわりセール中...

バトスピ・虚獣帝スフィン・クロス

バトスピ・虚獣帝スフィン・クロス

スフィン・クロスは好きなカードなんですよ。
コスト11もあって、出しいくいったらありゃしない(笑)

バーストセットのとき、コスト7になって、軽減6というのはうれしいですね。
それとコアをボイドにおくことができるのはうれしいです。

ゲットしたときの動画です。


11(6)/黄/虚神・想獣/黄

 自分のバーストをセットしている間、手札にあるこのスピリットカードをコスト7にする。
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
 このスピリットと【聖命】を持つ自分のスピリットがBPを比べるとき、
 アタックしているスピリットのコア1個をボイドに置くことで、
 BPを比べずにブロックされなかったものとして扱う。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
 自分のスピリットが相手のライフを減らしたとき、
 自分のトラッシュにある黄のカード1枚を手札に戻す。

【エントリーで12/19(月)10:00〜12/27(火)9:59までポイント10倍以上】買いまわりセール中...

バトスピ・闇騎士ガウェイン

バトスピ・闇騎士ガウェイン

バトスピ・黄金の大地の開封動画で闇騎士ガウェインをゲットです。

不死:夜族が充実したデッキを構築しているので、そこにいれてもいいですね。



【不死:夜族】『お互いのアタックステップ』
 トラッシュにあるこのスピリットカードは、
 系統:「夜族」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
 自分のバースト1つを破棄することで、相手のスピリットのコア3個を相手のリザーブに置く。
Lv1・Lv2・Lv3
 自分のライフが3以上の間、このスピリットはLv3として扱う。

バトルスピリッツ 覇王編 黄金の大地 闇騎士ガウェイン【バトルスピリッツ】 《覇王編 黄金...

要塞都市ナウマンシティー

バトスピ・カード集め

白色ネクサスカードです。

白色は余り使わないんですよね〜。
なんとなくです。

他の色は楽しいのに、白色だけは楽しくデッキを構築できません。
いいカードもあるんだけどね〜。

要塞都市ナウマンシティー

Lv1-Lv2『このネクサスの配置時』
 自分の手札にある白のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
 ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
Lv2『相手のターン』
 相手のフィールドのスピリット/ネクサスの色が2色以上の間、色1色につき、
 相手の手札にあるマジックカードすべてをコスト+1する。



バトルスピリッツ 覇王編 黄金の大地 要塞都市ナウマンシティー【バトルスピリッツ】 《覇王...

妖華吸血爪をゲット

2012年バトスピ・カード集め

今回はキラカードといってもバースト・マジックカードです。

妖華吸血爪

【バースト:自分のライフ減少後】
 自分はデッキから2枚ドローする。
 その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ
 自分の手札を好きなだけ破棄する。
 その破棄したカード1枚につき、相手のスピリット1体のコア1個を相手のトラッシュに置く。



バトルスピリッツ 覇王編 黄金の大地 妖華吸血爪【バトルスピリッツ】 《覇王編 黄金の大地...



バトスピ開封動画その3 Xレアがいっぱい



バトスピ開封動画その3です。

最近、バトスピカードでXがあたらない!
数をかわなきゃあたるわけがない!
というのが、そもそも。

結構、カードがあるので、新規にカードを購入するのは極力さけている。デッキを構築したり、どうしても手に入れたいカードがある場合は別ですが。

最近は、キャンペーンカードも、いまいち。
Xレアを奮発しているし、なんだかXレアの価値がずいぶんさがってしまい残念な気持ちです。

みなさんはいかがですか?

・XレアはXレア。流通枚数が多くても手に入れたい!
・レアものなので、なかなか手に入らないようにしてほしい!

と意見は分かれそうです。

七龍帝などの時代がよかったなぁ。
今はXが多すぎです。商業Xレアになりすぎです。
もう少し、配布するカードには気を配って欲しいものです。

七龍帝のカードが、ブースターパックになったのを買ったけれど、このときは欲しいと思いました。

それぞれのバトスピの色属性ごとの龍帝のカードがすべて封入されているとあって購入しましたもの。

さてさて、開封動画は結構な数がyoutubeにアップされています。
いろいろと見てみると面白い。調べてみたものを紹介します。

レジェンドエディションの開封動画



Xレア紹介。
結構な数のXレアをもっていてうらやましい



こちらもすごい数のXレアです。



記事検索
  • ライブドアブログ