バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方。人気のトレーディングカードゲームのバトスピの話題、最新情報、コンボ、レアカード、デッキの話題を提供しています。

TVアニメ

バーストセット。これがポイントでしょうか。

バトスピ・アニメでハジメの修行編がスタートして2週目。

ユーロチャンピオンとの一戦。

温泉ありーの、卓球ありーので、よくわからないのりですが・・・。

良いバトルが繰り広げられています。
あまりダレると番組の魅力が低下してしまいますが、ここでハジメの成長を
視聴者が実感できれば、これから面白くなっていくでしょうね♪

楽しみにしています。

バーストセット。これがポイントでしょうか。

勝率3割のペンタンデッキに、戦うのは修行になるのか・・・。

バトスピ修行編

ショーグンペンタンとのバトル。
ハジメは、難なくクリアするが・・・。

相手が弱すぎ・・・。

勝率3割のペンタンデッキに、戦うのは修行になるのか・・・。

そんな疑問をもっていたのは、私だけではないと思います。
そうですよね。

もう少し強力なカードバトラーとの戦いがまっているのかと思っていたけれど
次週からは、もっと強力なカードバトラーが登場するのだろうか。

まぁ、小学生むけのアニメとして設定しているので
あまり難しく、ややこしい相手が登場するのは、
もう少し、カードバトルのやり方が分かった子どもを育ててから
そんな感じはするが・・・。

もう少し、なんとかならないものでしょうかね。

バトルスピリッツ 第12弾 星座編 月の咆哮 天文学者ペンタン【バトルスピリッツ】 第12弾 ...

ショーグン・ペンタンで修行編

バトルスピリッツxレアで楽しい遊び方

いよいよ修行編がスタートしました。

修行編の最初は、ペンタン軍団との戦いです。
ペンタンは、ペンギンのようなキャラクターで、バトスピカードでも
愛らしいカードで、いがいと人気がありますよね。

私たちも、ペンタンでデッキをつくったりします。

テレビアニメでは、ショーグンペンタンを中心にしたデッキに立ち向かっていきました。
ものすごく強いかというと、そうでもなく・・・。

しかし、結構いやらしいカードバトルをしていたと思いますが
ハジメが、ショーグンペンタンを最下層においやったことで
一気にバトルが決着しましたね。

バトルスピリッツ 第9弾 超星 探偵ペンタン【バトルスピリッツ】 第9弾 超星 探偵ペンタン...

陽昇ハジメ

夢はでっかく世界最強。

今放送中のバトスピ・アニメの主人公である陽昇ハジメ。

熱い想いとまっすぐな性格が持ち主。

陽昇ハジメ

赤デッキを使いこなそうと努力しているカードバトラー。
英雄龍ロード・ドラゴンを使いこなす。

両親がつくったリアルバトルフィールドで、バトスピの頂点を目指している。
両親もハジメがリアルなバトスピ世界を見たいという思いを実現させた。
カードバトルに、リアルを融合した、アニメの世界ならではの世界観がある。

現実でも、いずれはこのような世界が到来するのでしょうか?

陽昇ハジメがテレビアニメで使用するのと
同じデッキが発売されている。アニメと同じコンボを繰り出すことができるので
楽しめるかも。

【あす楽対応】カードダス バトルスピリッツ 陽昇ハジメデッキ バーストヒーローズ SD-06

ポケモンカードとバトスピカード

今日は寝過ごした!

というのはバトスピを見逃しました!!

今日はどんなバトルだったのか楽しみだったのですが
残念です。

こんなこともあろうかと
録画しているので、あとでじっくり見ますが・・・。

録画していると安心です。

さて、昨日、近くのジョーシンに出かけました。
目的は、いとこの子どものお誕生日プレゼントの購入です。

いとこは、バトスピではなく、ポケモンカードを集めているので
リクエストをもらっています。

10月21日発売のゼクロムとレシラムということで
お店で購入してきました。

バトスピカードを横目で見ていると
覇王編が売り切れています。

バースト効果でしょうか。
人気ですね。

送料込(沖縄・離島は別途運賃)1箱(20パック入り)【バトルスピリッツ】【BS14】【バトスピ】...

バースト召還にやられました。

バトスピのテレビアニメを見るとがぜん子どもがバトルしたがる。

そんなことってありませんか?

我が家では、バトスピアニメを見るとバトルしたがります。
バースト召還が増え、新しいカードも購入しました。

5パック購入!

Xレア・カードが出たのがうれしかった様子。

対戦相手として、相手をしました。

久しぶりのカードバトルは、盛り上がりました。
結構、子どもが強い!

2回戦い、一勝一敗。

見事バースト召還にやられました。
自分も召還チャンスはあったのですが、なじまずに出せずしまい。
完敗でした。

とうとうバトルスピリッツ・ブレイヴが終了した。

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方

とうとうバトルスピリッツ・ブレイヴが終了した。
そういえば、ダンは長いことテレビに出てたよなぁ。

ダンがは、バトスピの頂点にたっていたシリーズなので
だんだんと成長していくというのが、少なく
このあたりがちょっと物足りない。

子供の成長とともに、カードバトラーとしても成長していく姿が
子供たちも、共感を得るのではないでしょうか。

これから新しいシリーズが始まるけれど
今度は、成長していく姿をみれるような予告でした。

楽しみですね。

そうそう簡単に、女王は死にません。

今日のバトスピは、すっごく盛り上がりましたね。
動きのあった1話でした。

デュックにダンは勝ちましたね。

といっても、勝てるチャンスをわざわざディックはしませんでした。
獄将デュックは、ブレイヴキラーとしてのみの存在だったのでしょう。
ブレイヴキラーという呪縛から逃れられなかったのが
最大の敗因かと。

それより
ザジが、いよいよ仮面を脱ぎ捨てました。
次週以降のザジの動きに注目です。

女王は、やはり替え玉でしたね。
そうそう簡単に、女王は死にません。

魔族の情報操作

魔族の女王が殺害された。

ザジやジェレイド、デュックなどが仕掛けた暗殺。
それをダンやバローネに濡れ衣を着せるとうもの。

しかし、おそらく女王は生きている。

危険を察知し、替え玉を用意していると考えるのがよいだろう。

魔族の世界では、ザジが情報をコントロールしている。
いわゆる情報操作である。

魔族全体の不満を女王へ向け
自分たちの思い描く世界となるようにコントロールしようとしている。

徹底的な情報操作ということはないようだが
かなり情報の有益な部分を魔族に見せ
不利益は部分は絶対見せない。

魔族の世界にフェイスブックでもあれば、違うのだろうが
そんなものは存在していない。
【プロモ1枚付】バトルスピリッツ星座編「月の咆哮」☆【独眼武神マンティクス・マサムネ】1枚...

凍獣マンモールで鉄壁の守りを崩したバローネ

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方

本日は、凍獣マンモールが久々に登場した。
もちろんXレアカード。

久々のマンモールの登場はうれしかったです。
Xレアでも初期のころのXですからね。

味わい深いものがあります。
魔族の最後の砦として
防御している強力な魔族です。

しかしながら、バローネの女王への忠誠に疑念がないと
感じるや、バトルに手加減を加えていました。

どちらもすばらしいカードバトラーです。

ルナッテックと光の聖剣の効果により
マンモールが守る、最後の砦を、苦戦しながらも
バローネは激覇しました。

ザジは、こすい闘いをしかけていますね。
女王をだまそうとするのが、手にとるようにわかります。
女王もそのことに気がついているのでしょうが・・・。

これからどういう展開になっていくのかたのしみです。

マンモールは、自分の白のスピリットすべてに"『このスピリットのブロック時』
このスピリットをBP+2000する"という効果を与える。とういう効果をもつ。

そして、Lv3で、自分のスピリットすべてに【装甲:赤/紫/緑/黄/青】を与える。
ことから、かなり強力な守りを実現するXレアである。
召還コスト8だが、軽減コストが4であることから
防御重視で、一気にアタックするというなら、手札に加えたい。

4000円以上のお買上げで送料無料!(一部地域を除く)【中古】≪トレカ≫凍獣マン・モール/白/Xレ...

聖剣同士の対決が炸裂した。対ブレイヴデッキの進化も侮れない

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方。

聖剣同士の対決が炸裂した。
昨日のバトスピでの一こまだ。

それと
対ブレイヴデッキの進化も侮れない。

ダンやバローネが進化させてきた、抗ブレイヴキラー対策のデッキは
進化を遂げ、獄竜隊の得意とする、対ブレイヴデッキを次々と
打ちのめし始めた。

センチュリオンデッキなどは、その最たる例である。

対ブレイブデッキにどう対処するのか

悩みぬき、新たなカード、Xレア、ネクサスなどを駆使し
獄竜隊に負けないデッキを構築してきた。

しかし、
獄竜隊もだまっていない。

ダンやバローネの得意とする抗ブレイヴキラーデッキにも
対応すべく進化してきた。

それは、青属性のデッキ破壊を組み合わせたものである。
デッキ破壊効果により、バローネは、ストライクジークヴルムを失う。

キー・スピリットがいとも簡単にデッキ破壊されてしまうことの
心理的ダメージは大きく。動揺してしまうものの。

さすが、バローネである。
ルナテックを引きあて、そこから反撃が開始する。

青属性特有のデッキ破壊の攻撃性を手にした
獄竜隊の進化も見ものである。

次は、紫か、黄か。

どんな対ブレイブデッキを作ってくるのか楽しみです。

ネクサス対決として、聖剣対決も面白い。
これからの展開に期待したい。
【激安ゾロ目セール!】バトルスピリッツ星座編「八星龍降臨」☆【月光龍ストライク・ジークヴ...

新しい赤のXレアの登場に興奮。すごい、つよい、欲しい。

バトルスピリッツXレアで楽しい遊び方。

ついに登場しました。新しいXレア。

待望の赤のXレアの登場に、久しぶりに興奮です。

バトルスピリッツの攻撃性において高いパフォーマンスがある
赤属性のXレアです。

それも12宮Xレアとなればなおさらです。

5月13日に発売される
新しいブースターパック「月の咆哮」にきっと収録されていますね。
今度は、どんなXレアが入っているのでしょうか。

       ・ ・ 
白属性は、あれできまりですね。
    ・・
そう、あれです。
          ・・
バローネが持つあれが手に入るかもしれませんね。
ぜひとも入手したい一枚です。

この登場シーンがかっこいいんですよ。
お気に入りです。
straike02


straike01


最近は、Xがあたっていません。
なんとか手に入れたいものです。

今日の放送でダンが使用した赤のXも人気がでそうですね。
子供たちは、新しい赤のXレアの戦いをみて、

すごい。つよい。欲しい。

という思いが沸き立っていました。





センチュリオンデッキで、バトスピ・ダンと共に戦い進化する子供たち

バトスピでテレビ放送で使用されるデッキと同じセンチュリオンデッキが発売されている。

バトスピアニメを見た子供なら、手に入れたいデッキですね。
なによりダンが使用するデッキとおなじですから、価値があります。

同じデッキを持って、戦うというのは、次のような効果があります。

・ダンになりきって戦える。
・センチュリオンの一員として戦える。
・仲間意識の高まり。

がある。

この効果をもって、バトスピに親しみを持ち、バトルを楽しむことができます。きっとバトルが上達するでしょう。

どんな風に強くなるのかは、あなたしだいです。

バトルのことを考え、勝利することを考え、相手のことを考えると協力なオリジナル・バトスピデッキがきっとできるはずです。

獄竜隊が、隊ブレイヴデッキを構築し、それぞれの隊員が、手を加え、オリジナルな強力なデッキをつくっています。
デッキづくりのベースをセンチュリオンにし、それをベースに、カードを加え、そして減らせば、センチュリオンとしてダンと共に戦うことができますね。

バトルスピリッツ 馬神ダンデッキ ブレイヴセンチュリオン バトスピは、バトスピの入門デッキとして最適ではないでしょうか。
子供たちも、欲しいといいそうですね。

バトルになれてくると次のステップに、子供たちも進化します。

Xレアカードが欲しくなってくるのですね。

そのときには、赤属性のXレアがふんだんに入っている。ジーク進化レボリューションを手に入れると満足するはずです。

進化の仕方は、子供によって違いますが、どのように進化するのでしょうか。(笑)

月光神龍ルナテック・ストライクヴルム【重装甲】

月光神龍ルナテック・ストライクヴルムがいよいと登場!

ゾルダーの船でデッキ構築に悩んでいたバローネは、オアシスの村へ立ち寄る。村では、バローネの知り合いである長老が待っていた。事情を聞いた長老は、村に伝わるカード「月光神龍ルナテック・ストライクヴルム」をバローネに手渡す。とういう番組の案内を見て、いよいよ登場!と待ち望んでいました。

バローネが輝くのは、月夜でこそ。
月明かりの中で、怪しく、美しく輝く。

月光神龍ルナテック・ストライクヴルムの登場シーンが、これがまたいいんですよ。すっごくカッコいい!
この登場シーンは、かなりの気合の入れようだったので、CMにも使用されていました。久々に手に入れたいと思えるカードの登場です。ルナテックを手に入れたくなりました。

このカードには、【重装甲】とう白の新属性がついている。
どんな効果なのかは、これからわかるが、テレビを見ている限りでは、ブレイヴした色に染まり、その色のマジックなどの効果を受けない。というものか。

月光神龍ルナテック・ストライクヴルムが紫属性のブレイヴカードと合体した時、紫に染まりました。紫色の装甲を手に入れたのです。

重装甲。重ねた装甲という意味でしょうか。
白属性のベースの上に、紫属性を重ね塗りですね。

これで、ブレイヴキラーである獄将隊の対ブレイヴ・デッキに対抗しようというものです。月光のバローネならではのオリジナルデッキの完成ですね。白属性の装甲の効果をさらに重厚にし、対ブレイブキラーデッキです。最強の白属性デッキ。これは、売れそう!欲しくなりそう!人気が出そう!の三拍子がそろっています。

センチュリオンデッキよりも、人気がでるかもしれません。
センチュリオンデッキなら、次週の放送を見てからですが。
来週のテレビ・バトスピ・ブレイヴも楽しみです。

ルナティック・ストライクヴルムを早く手に入れたいですね。
ジークがネーミングからとれてしまったのが、少し残念ですがね。

バトルスピリッツ 馬神ダンデッキ ブレイヴセンチュリオン バトスピ

裏の裏をとるようなバトル

バトスピデッキ構築にあたり、闇の聖剣を粉砕したダンの戦い方はなかなかのものでした。

しかし、よくよく考えてみると
バトルは複雑化してきましたね。

バトスピアニメをはじめて見た方は、
その内容がわからないのではないのでしょうか。

正攻法のバトルであればよくわかります。
善と悪というような、ものだと一見しただけでわかりやすい。

しかし、今は、相手の裏をとるようなバトルばかり。
それだけ、長く番組が続いているのでそうなのだと思います。

裏の裏をとるだけではなく、
正攻法のバトルに期待したいですね。
バトルスピリッツ 星座編第2弾 灼熱の太陽ブレイヴフラッシュ【コモン】

記事検索
  • ライブドアブログ